pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

神保町『神田餃子屋』は本当に本当に美味しい

やっぱりここに戻ってきてしまう。

色々な中華屋さんには行きましたが結局こちらの中華屋さんが今までで味でも量でも最強なことが改めて分かりました。

神保町にございます『神田餃子屋』さんです

店の名前の通り餃子はもちろん美味しいのですが、他のご飯物もかなり美味しいのです

わたくしの1番好きなご飯は中華丼

f:id:pinocopon:20211221203800j:image

キラキラ野菜がたっぷりでお肉ももりもり、最高です♪野菜の火の通りも絶妙で固さが残り歯応えが最高です。米の炊き加減も好みな硬めであんと絡むと丁度良い固さになります

そして一緒にオーダーするのがだいたいタンメンが多いです

こちらももれなく野菜がたっぷりです。麺はちぢれ太麺のため、味が麺と良く絡み麺とスープのハーモニーが最高です。麺の茹で具合は硬め、とってもアツアツで心も温まります

f:id:pinocopon:20211231151444j:image

炭水化物and炭水化物で半炒飯もお願いしました。

f:id:pinocopon:20211231151827j:image

スープ付きです
f:id:pinocopon:20211231151832j:image

こちらの炒飯も大好き。写真を撮る前に我慢出来ずがっついてしまいました。

炭水化物&炭水化物&炭水化物ですが水餃子も注文

f:id:pinocopon:20211231152211j:image

皮は割としっかり厚め。そのまま食べてもグー

ポン酢を付けたりテーブルに置いてありますオリジナル辣油をつけても美味しい

時間が経つと皮が硬くなりますので早めに食べて下さい

以前は店内分煙でしたが完全に禁煙になり嬉しいのですが、店内入口玄関先にスタンドの灰皿があるため店内にたまに臭いが入ってきます

店内はボックス席もありグループでもわいわい楽しめます。隣席ともアクリル板がありコロナ対策もバッチリです。もちろんおひとり様でも気軽に入れます。今日もおひとりの男性が多かったですよ

そして以前に頼んだ麻婆麺も美味しい

f:id:pinocopon:20211231161222j:image

こちらは細麺の若干ストレート。あんがかかっていますので麺に美味しく絡みうんまい。冷えた身体染み込み幸せになります

中華料理って凄い。早くて安くて美味しい。最高です。

神保町はハズレが少ないです。まだまだ行ってみたいお店が沢山あります。

神保町は良いなー大好きだなー住みたい位

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎⭐︎