pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2月の30日間チャレンジは⁈

2月の30日間チャレンジは

ギバーになる

です。

今やっとアダムグラントさんの書籍

【give&take】を読み始めて、わたくしは与える側(ギバー)でもなく、奪う側(テイカー)でもなく、その中間の相手を見て与えたりと自分を変える中間側(マッチャー)だと思います。

まずは人の成功を助ける。人の成功が喜べる人間になる。自分自信も成功を喜んで応援してもらえる人になる。

とても難しそうですが、その先に待っている事がどんな世界なのかを見てみたいです。

自分が見たい世界を作れるのは自分しか居ない。

そして去年1年をかけて色々チャレンジしたり行動を意識して変える事で現実はサラサラ水が流れる様に動いています。凄い速さでわたくしは変化している実感があります。

コロナが世界に蔓延しても悪い事だけじゃなかった。

何か良くない事があっても悲観しない。

そこから学ぶ。発想の転換。自分を違う世界に置く。

ますます、世界はスピードを上げて変化して行くんだろうな。

f:id:pinocopon:20230131170257j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎