pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

『運動脳』を読了 あなたもすぐに運動したくなる

どうも、ポンです。

久しぶりに面白くて頭に覆い被さる様に読んじゃいました。

読み始めてからもう動きたくてしょうがなくなります。間違いない!

ざっくりまとめると、運動をある一定の時間(30分が望ましい)すると脳からホルモンが出て、記憶が良くなったり、脳の血流が良くなったり、気持ちも前向きになったり、みたいです。

確かに、朝スクワットと有酸素運動をしてから仕事に行くのですが、頭はスッキリしている感じがあります。そして集中力も上がっている気がします。

スクワットを始めたのは、仕事が辛すぎてこのままだと鬱になりそうだったので、始めました。

運動でセロトニンだか、ドーパミンだか両方が出て(両方ともに幸福ホルモン)鬱鬱ホルモンのコルチゾールをやっつけてくれるという体のメカニズムらしいのです。

心にも頭にも身体にも健康にも全てにおいていい事だらけの運動。

やっぱり運動した方がいいのはずっとわかってはいたけど、改めて続ける事を心に誓う私でした。

まあ、鬱鬱とした原因である仕事がどうにかなればもっと健康になるんだろうけど…

今現在、異動願い申請中です。

結果はまだ先ですが、天にお任せします。

いつでも最良のタイミングで最適な世界が自分の元に訪れると思っているお気楽者です。

f:id:pinocopon:20230209162351j:image

立春に乾杯しました

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎