pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【空腹こそ最強の薬】オートファジーを1年してみた結果は…

16時間空腹にする健康法を1年以上続けてみましての結果は、良いことだらけで本当にやって良かった‼︎‼︎

まずは1番良かったのがお肌の調子が本当に良くなりました。ワントーン白い肌になったのと、キメも細かく整って本当に顔の肌が綺麗になりました。そして本当に不思議なのですがレーザーでは取れない薄い色のしみが顔に3箇所あったのですがそれが明らかに薄くなりました。オートファジーだけのおかげではないと思いますが、かなりの効果は実感しています。代謝機能の向上なのか?胃腸の消化に使っていたエネルギーが肌再生に使われたのか?

しみが薄くなったのは、同時に使い始めた横浜馬油商店のプラセンタの原液も一役買っていると思います。こちらはもう4本目ですが、最高に効果を実感しています。もちろん体のお肌もツルツルです。

そして便秘は完璧ではないですけど一応は毎日出る様になりました。ガス腹は以前よりは断然少なくなりました。

ダイエット効果は私はありませんでした。只今継続して増量中でございます😋夜のドカ食いのせいなのは分かっています。夜ご飯とお休みの日は好きな物を好きなだけと自分を甘やかしております。

血圧はやや高めでしたが標準値まで下がりました。健康診断はオールAで大丈夫でした☺️

そして本日5年振り位にお会いした方から若返たとお褒めの言葉をいただきました。嬉しいですねー

身体も健康的に元気になりましたし、本当に半日断食を始めて良かったです。私の場合は朝食を抜く感じです。朝は時間が足りないので朝食を抜くと時間にも少し余裕が出来て一石二鳥です。

お腹一杯食べますと頭の回転も鈍くなったり怠くなったりしますので今後は注意が必要です。

一日2食しか食べれないので、以前より食事が待ち遠しく、楽しみで楽しみで仕方がなくなりました。食べる事が幸せで仕方がない。そんな食欲旺盛なわたくしですがこの先もずっと続けて行きたい健康法です。

f:id:pinocopon:20220218235948j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎