pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

バンコク激熱スポット女ひとり旅⑤

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20240508120549j:image

タイ旅行も大詰め。今日は以前から行ってみたかったワットパクナムに自力で行こうと思います!ヤワラーから電車で以外と近かったです。

ただ、駅からは歩ける距離ではあるけど、暑いし、時間節約の為バイクタクシーで参りましょう!

f:id:pinocopon:20240502215234j:image

いゃ〜めちゃくちゃ快適でした。

10bahtでした。風が気持ちいいからバイク好きです。
f:id:pinocopon:20240502200643j:image

今日は日曜日できっと混む予想でしたのでなるべく早めに着きたかった。

でも9時の時点で結構な人でわしゃわしゃしてました。

こちらの仏塔に入ります。靴を階段下で脱ぎます。一気に階段を駆け上がりました。

f:id:pinocopon:20240504182313j:image

す、す…凄すぎる。
f:id:pinocopon:20240502203943j:image

天井の緑色に吸い込まれそうでした。
f:id:pinocopon:20240502203946j:image

凄いゆっくり見ちゃいました。

f:id:pinocopon:20240505225451j:image

中はお静かに…との事でしたが、日本人がぎゃーぎゃーと騒いでいて残念でした。お堂の中は日本語が響いていました。恥ずかしかったです。
f:id:pinocopon:20240502215244j:image

仏像の後ろ姿を
f:id:pinocopon:20240502200648j:image

外に出て拝みに行きましょう!

思っていた以上に大きい!立派です。
f:id:pinocopon:20240502204404j:image

と言う事でゆっくりはしていられませんので、移動を開始します。
f:id:pinocopon:20240502215248j:image

歩いて駅まで戻るのは無理だと思いますので、バイクタクシーを探します。

10分位待ってやっと空のバイタクが。行きとは違って40bahtでした…帰りの方が距離があった気がしましたので適正価格かな。
f:id:pinocopon:20240502204131j:image

そしてわたくしの大大好きなウィークエンドマーケットまで電車で参りました。
f:id:pinocopon:20240502215224j:image

セブンイレブンが駅にありましたのでここで朝食を頂きたいと思います。イートインスペースも広くてかなり充実。グループでも座れる席あり。
f:id:pinocopon:20240502204413j:image

パリパリのパイ生地のハムのホットサンドにしました。お店で焼いて下さいます。半分にカットも。
f:id:pinocopon:20240502215252j:image

コレが!唸る程絶品でした!ワシワシいっちゃいます。
f:id:pinocopon:20240502204521j:image
そしてウィークエンドマーケットに入場します。

渋いコーヒーショップを先日発見していましたので、頂きます。
f:id:pinocopon:20240502204103j:image

ミルクがたっぷりのアンティークコーヒーなる物を。
f:id:pinocopon:20240502204540j:image

コレも本当に絶品でした。普段はカフェインレスを飲むわたくしですが
f:id:pinocopon:20240502200517j:image

とっても甘くてミルクのマイルドさにコーヒーのいい香り。
f:id:pinocopon:20240502215230j:image

小さい店先で座って頂きました。
f:id:pinocopon:20240502204543j:image

お客さんが絶えません。次から次へとオーダーが入ります。
f:id:pinocopon:20240502204400j:image

コレはまた是非飲みたい。
f:id:pinocopon:20240502204115j:image

そしてタイアイスティを買っていく方も多かったのでもう一杯連続で頂きました。
f:id:pinocopon:20240502215218j:image

こちらも超超絶品!!!!
f:id:pinocopon:20240502204341j:image

紅茶の薫り高く、少しスパイシーさが奥に感じられる、素晴らしい一品。
f:id:pinocopon:20240502204347j:image

旨すぎて唸る
f:id:pinocopon:20240502203940j:image

絶対に笑わない頑固そうなおじさんが淹れる

レトロなコーヒー屋さん。
f:id:pinocopon:20240502200636j:image

次来る時もあるといいなぁ。
f:id:pinocopon:20240502215242j:image

ドリンクを2杯飲んでお腹がちゃっぽちゃぽですが、通りがかりに素敵なカフェ席を発見したので、思わず吸い込まれます。
f:id:pinocopon:20240502203933j:image

ひとつだけで通路側に小さな席が
f:id:pinocopon:20240502204530j:image

チャンスは掴まねば
f:id:pinocopon:20240502204106j:image

ウィークエンドマーケット内に
f:id:pinocopon:20240502215211j:image

こんな洒落たお店がありました
f:id:pinocopon:20240502203930j:image

イカレーを頂きました(腹パンですが)
f:id:pinocopon:20240502204406j:image

器なんかも洒落てる
f:id:pinocopon:20240502204524j:image

タイって色々かわいい
f:id:pinocopon:20240502215226j:image

二重アゴ頂きます
f:id:pinocopon:20240502215238j:image

変な時間にも関わらず、お客さんもひっきりなしでした

f:id:pinocopon:20240504194515j:image

メニュー表
f:id:pinocopon:20240504194601j:image

ゆっくり出来て良かった
f:id:pinocopon:20240504194539j:image

ビールを発見。グッと堪えます
f:id:pinocopon:20240504195259j:image
f:id:pinocopon:20240504194520j:image

弁当箱欲しいけど使い道がね…
f:id:pinocopon:20240504194532j:image
f:id:pinocopon:20240504194551j:image

ハンモックで昼寝
f:id:pinocopon:20240504194556j:image

買い物天国
f:id:pinocopon:20240504194544j:image

この店で推し土産がほとんど揃う。

f:id:pinocopon:20240504194834j:image

よだれダラダラSHOP
f:id:pinocopon:20240504194534j:image

かわいいホーローがたっくさん!
f:id:pinocopon:20240504194513j:image

欲しい柄が無く今回は購入なしです
f:id:pinocopon:20240504194547j:image

そのお隣りさんのお店もなかなかの品揃えなのでパトロール
f:id:pinocopon:20240504194558j:image


f:id:pinocopon:20240504194510j:image

こ 、これは!!!!
f:id:pinocopon:20240504194537j:image

小さな弁当箱のおもちゃ。もちろん購入です
f:id:pinocopon:20240504194522j:image
f:id:pinocopon:20240504194526j:image

探し回ってやっと目当ての店を見つけました。やっぱり広くて迷子になりました。
f:id:pinocopon:20240504195302j:image

網網バッグが欲しかった!

悩んで悩んで厳選の3つを購入
f:id:pinocopon:20240504194529j:image
f:id:pinocopon:20240504194605j:image

マンゴースムージーで水分補給

f:id:pinocopon:20240504195116j:image

美味しかったですが、冷蔵庫から出来たものを出していて残念。
f:id:pinocopon:20240504195144j:image

ミックスチャトチャックでおトイレを無料でお借りして
f:id:pinocopon:20240504195030j:image

入り口に猫ちゃんの警備員
f:id:pinocopon:20240504195127j:image

トイレはかける所が壊れている所が多いのでS字フックが便利です。

f:id:pinocopon:20240507091942j:image

ではウィークエンドマーケットから移動しましょう。夕方から来る人の波を逆走してやっとモーチット駅に到着
f:id:pinocopon:20240504195123j:image

モーチット駅から3つ目の駅ラチャヨーティン駅に着きました。

駅からかわいい象🐘さんの建築物が!!!
f:id:pinocopon:20240504195059j:image

グリーン・ヴィンテージ・ラチャヨーティンにやってきました。お店が全然やってなくて…
f:id:pinocopon:20240504195021j:image

kiwiスムージーを飲み乍ら作戦会議
f:id:pinocopon:20240504195156j:image

ファッション系のナイトマーケットらしいのですが…さっぱり

と言う事で向かいの広場に行ってみたり…
f:id:pinocopon:20240504195036j:image

もう一軒ナイトマーケットがありそうなので歩いて行ってみます
f:id:pinocopon:20240504195044j:image

全然歩ける距離じゃなかったです。

ボックススペース・ラチャヨーティン・ナイトマーケットです
f:id:pinocopon:20240504195106j:image

見てまわったのですが…食べ物屋さんしか開いてなかったです
f:id:pinocopon:20240504195142j:image

ところどころに日本語表記があり、ちょっと嬉しくなりますね!
f:id:pinocopon:20240504195208j:image

もう一回グリーンヴィンテージマーケットの方に戻って、オーバーオールを100bahtで見つけたので、通路で試着します。試着室なんてもんはありません。影に隠れてパンツ一丁になれる自分凄いなと思いましたw
f:id:pinocopon:20240504195119j:image

なんか食べたい
f:id:pinocopon:20240504195109j:image

ソーセージビュッフェなる物があり、ソーセージを選んだらお店の方に渡してカットしてもらいます。上から薬味的な野菜を自分でかけます。マヨネーズにチリソースなどを好みでかけていきます。とっても美味しかったです。ビールが欲しいな〜
f:id:pinocopon:20240504195104j:image

通りかかったマクドナルドでキティちゃんのパイを発見!コレは食べなくては
f:id:pinocopon:20240504195112j:image

35bahtのパイだけを購入
f:id:pinocopon:20240504195101j:image

激甘々のクリームパイ
f:id:pinocopon:20240504195129j:image

すこーしだけピンクのクリームが入ってました。
f:id:pinocopon:20240504195212j:image

さてと、ヤワラーに帰りましょう
f:id:pinocopon:20240504195027j:image

電車を乗り継いで結構時間がかかります。1時間位でしょうか
f:id:pinocopon:20240504195024j:image

ヤワラーに着いて食べ足りないので、ふらふら探していたらカオソーイを食べれる店を発見

【Charm Noodle】
f:id:pinocopon:20240504195151j:image

るんるん🎵ビールもあるじゃないですか🎵

最後の夜にかんぱーい
f:id:pinocopon:20240504195046j:image

しかも東南アジア仕様の氷たっぷりグラス。氷ビール大好き!
f:id:pinocopon:20240504195052j:image

メニュー表
f:id:pinocopon:20240504195201j:image

カオソーイきました!

少し甘みが強く、わたくしの好みの味ではなかったですけど美味しは美味しかったです。
f:id:pinocopon:20240504195147j:image

一応、Google評価は4.2の高評価店でした
f:id:pinocopon:20240504195032j:image

デザートを探していたらフルーツ屋台を発見
f:id:pinocopon:20240504195133j:image

パパイヤを食べたらあまりにも美味しかったので、マンゴーも追加注文。最高の甘さに安さに口も嬉しすぎる
f:id:pinocopon:20240504195139j:image

最後のヤワラーの夜
f:id:pinocopon:20240504195136j:image

名残り惜しいですが
f:id:pinocopon:20240504195049j:image

明日は日本に帰ります
f:id:pinocopon:20240504195205j:image

おやすみなさい
f:id:pinocopon:20240504195214j:image

YouTubeでリアルな旅行がご覧いただけます!!!

↓↓↓

【無料の“節約”観光】最も満足度高い場所/自力で巡る/ワットパクナム/チャトチャック - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎