pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【ポレポレ】という言葉はご存知ですか?

スワヒリ語でポレポレとは『ま〜のんびりゆっくり行きましょう』という意味だそうです。

私の生きて行くテーマでもあります。何を隠そう、私は物凄いせっかちなのです。

大好きな新日のプロレスラーの内藤選手の決まり言葉で『トランキーロ』と言う言葉があります。こちらはスペイン語で『焦んなよ!!』です

私は何を隠そう超のつくほどのあわてんぼうです。その一方で私の相方さんはとても落ち着いています。真逆の性格の持ち主同士で大変うまく行っています。相方さんが合わせてくれているのか?相方さんの職業柄もあると思いますが多分優しいので合わせてくれているのだと思います。感謝🥲

以前ひとり旅で台湾に行った時のテーマを【トランキーロ】にした事がありましたが、意識しますとその様にゆったり過ごす事が出来ました。

ただ、その旅の最後の最後で預け入れ荷物の重量超過でのトラブルが起こり、時間が迫っている中カウンターの前でスーツケースを開き、機内持ち込みのリュックに重たい物を移し替えるという悲しい出来事がありました。

凄い焦りましたが、テーマでもあります【トランキーロ】を胸に落ち着いて重量を計算。一発で計量がオッケーで通過出来ました。パイナップルケーキやガラスの食器を手持ちの方にしましたのでリュックは相当な重さになり肩がもげそうになったのもいい思い出です。

いつになったら大好きな台湾に行けるかな🇹🇼

そんなこんなで『ま〜のんびりゆっくりいきましょうよ』をいつも心に行きたいと思います。

f:id:pinocopon:20220219160546j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎