pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2回目モデルナワクチンの副反応が想像以上に地獄だった件

2回目のモデルナワクチンのお注射を無事(?)に終了しましたー

思ってたいた以上に副反応が強烈だったのです。周りの話には聞いてはいましたが本当に辛かった

まず6時間後に7度少しの熱が出ます。いつもの感じとは明らかに違う体調に感じます

お注射を打った方の左腕が上に上がりません。食欲は落ちていましたが夕飯を少し

熱っぽいですが急いでお風呂に入って。10時に熱をはかると38度超え〰︎マジか

ロキソニンを飲んで寝ます。眠れません。熱で体の節々が痛いです

眠れたと思ったら自分のうめきの奇声で起きます

熱でうなされいたせいです。結局ロキソニンを飲んでも8度キープで朝を迎えます。

朝5時にロキソニン2個目

それでも下がらず。食欲がないのでOS1を飲みました。

それからとても寒気がして布団を出してスエットに着替えます

それでも凍える位寒かったです。頭痛もします

2時間後に汗だくで起きました

熱が7度台に下がっていました

食欲は無いのですが母からの差し入れで卵の冷製スープを食べました。美味しかったです

f:id:pinocopon:20210824221502j:image

もう夜までは8度台と7度台を行ったり来たりでした

お注射の翌日は10時から朝までぐっすり眠れました

翌々日は朝から夜まで7度台と6度台を行ったり来たりです

体の痛みはないですが頭痛が半端なかった

本当手ごわい

この日の差し入れが何故か塩大福で、私としては熱がありますのでゼリーとかフルーツとか爽やかなものが良かったですが、硬くなる前に有り難く頂きました。

想像以上にだるいので事前の用意が必要です

➀解熱剤は必ず

➁ゼリーとかウエダーイン

➂食料品(さっぱりした物)

➃冷えピタ

➄OS1とかポカリスエット

解熱剤は4回飲みました。飲まなかったらどんだけ高熱になったやら

結膜炎になったし肩凝りも酷いめまいもあり

全部ワクチンのせいにしてみます

以上2度目のワクチンが想像以上に地獄だった件でした

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎