pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

コロナワクチン 職域接種を受けました💉

f:id:pinocopon:20210711152851j:image

コロナワクチンの職域接種を受けてきました。COVID-19ワクチンモデルナ筋注です💉

仕事中に途中抜けして行ってきたのです。

打った時から腕が痺れていました。良くあるそうなのですが、人より15分多めに休んでから会場を出ました。

あまり激しい動きはしないで残りの仕事をこなしました。たまたま今日のセクションはガシガシ動かないところで良かった。

6時間後の症状で微熱が出てきました(平熱35.6℃のところ36.6℃)

頭痛と全身の倦怠感です。風邪の初期症状の様な感じです。食欲はあります。

会社の同僚もほぼ似たような症状でした。

全く頭が働きません(いつものことか)

全身がしんどいので早めに床につきました。

 

翌日はいつも以上にベッドから起きることができなかったのです。

一応出社の用意はしてみたものの、全く頭が働きません(いつも以上に)

注射をした方の腕が肩より上に上がりませんでした。

接種の副反応だとは思いますが大事を取って有休を取りました。

今、一生懸命わたしの体が戦っているということですね。

1回目で症状が結構あらわれたので2回目の接種の次の日は有休をとることを決心しました。

 

24時間後の体調の変化は頭痛と微熱と全身の倦怠感です。

36.6℃からは上がってはいないのですがダルいです。

食欲はあります。明日も仕事の予定なので、今日は栄養のあるものを食べて、しっかり水分を捕って、早めに休みたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎

1週間後の追記

接種後の3日目に37℃の熱が出ました。

その後ずっと浮遊感があり調子は悪いです。

ただし残念ながら食欲は旺盛で困っています😅