pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

上野御徒町 町中華『珍満』は全てが最高すぎた

f:id:pinocopon:20211106202731j:image

上野御徒町駅近くにあります中華屋さん『珍満』へお邪魔してきました‼︎

こちらのお店ほんとに全部美味しすぎた〜

今回はしばらく振りの2回目の来店です。

こちらは食事とドリンクのメニュー

f:id:pinocopon:20211107095647j:image

こちらはお食事のメニュー
f:id:pinocopon:20211107095701j:image

ひとつひとつはそんなにお高くなく(むしろ安い!)、ひとつのポーションがそんなには大きくなく多くないので色々頼んで楽しめます。

こちらの名物は餃子とやきそばでしょう。

まずは生ビールと餃子をお願いします‼︎相方さんは車なのでノンアルコールビール(いつもわたしばかり飲んでゴメン)

f:id:pinocopon:20211106232400j:image

お店のフロアー担当のお姉さんはいつもキビキビ良く気がつく優しくてとっても感じの良い中国の方。接客も心遣いもパーフェクト!

見ていますとこちらも気持ちが良いです。

入店した夕方はほぼ満席で、お一人様の常連の方も多い様子。

ひとりのおじ様多し。サンダル履きにジャージ姿。席に着くなり餃子と紹興酒。素敵過ぎる。見習いたい。

家の近くにあったら毎日くるわ。

 

餃子が届きます。

美味しい!具は野菜の優しい味わい。軽いのでペロっと行けちゃいます。タレをたっぷり付けて頂きます。ビール進む

f:id:pinocopon:20211106233245j:image

やきそば来ましたーーーちょっと太麺の大好きの味

f:id:pinocopon:20211106233543j:image

わりと盛りは軽めです。ペロっと

テンポ良く肉やさい炒めも届きました

f:id:pinocopon:20211106233708j:image

油が全体にまわっていてうんまい

チャーハンも来ました。スープも付きます。スープは遠くに生姜の風味を感じます。

f:id:pinocopon:20211106233809j:image

チャーハンはラードの味わいが深みを作ります。わりとしっとりめです。美味しくて止まらない。

まだまだ行けそう。食べ足りなくて、締めにラーメン頂きます。

f:id:pinocopon:20211106234017j:image

何て綺麗なスープのラーメン。昔昭和の時代に食べたような懐かしい味わいのラーメンです。

本当はずれが無いです。食べ物5品と飲み物2品で4050円でした。安い‼️

こちらのお店ほんと最強です。

こちらに来ているお客さんも何だかとっても良い雰囲気の幸せそうな人ばかりでした。何でしょう、パワースポットの様な感じです。味よし接客よしお客さんよし価格よし全てが最高すぎた。

また是非近いうちにお邪魔します。

帰り際に台湾デザートのお店『黒工号』で豆花を自由トッピングで頂きました。

f:id:pinocopon:20211111105858j:image

ピーナッツと芋圓とあずき、お肌の為にハトムギをトッピング。どんぶりで出てきます。食いしん坊には最高です。早く台湾に行きたいなーーー!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎💕