pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

上野御徒町 『老酒舗』まさに中国みたいで楽しい

今日は上野御徒町のガード下にあります中華料理屋さんの『老酒舗』にお邪魔しました。

なかなかの門構えです。一見入りずらい感じですが、勇気をふり絞り潜入します。

f:id:pinocopon:20211123154227j:image

6時くらいに入店しましたが1階はほぼ埋まっておりました。相席になりましたが、お隣のサラリーマンの方はとても感じの良い方達で良かったです。ちゃんと隣りとの間には透明の盾があり、コロナ対策も安心です。

美味しそうなメニューがいっぱいです

f:id:pinocopon:20211123154950j:image

こちらは飲み物メニュー 良心的な価格です
f:id:pinocopon:20211123154947j:image

こちらの中華屋さんもやっぱりチャキチャキのやり手の気持ちのいい動きのフロア担当の中国人の女性がいます。優しくて、良く気が付く方です。

おひとりのお客様もちらほら。ひとりで入れる店はいいお店が多いです。

今回初めての来店でしたのであまり冒険せず。

34番・発酵白菜と豚肉炒め 858円

酸っぱい白菜の細切りと豚肉の炒め物は少し癖があるのでラー油を混ぜて食べると絶品。ネットですと量が多いとの事でしたがそうでもなかったです

f:id:pinocopon:20211123233441j:image

36番・青唐辛子の卵炒め 770円

こちらは普通。唐辛子が少し辛い。でも思ったよりマイルドです。薄味なので醤油で食べると美味しい
f:id:pinocopon:20211123233434j:image

43番・猪肉大葱(豚葱水餃子3個)240円×2

こちらはすんごく美味しくておかわりしました。そのままでも最高に美味しい。タレに付けて味変
f:id:pinocopon:20211123233436j:image

焼きそば いくらか忘れたけど1000円位?

こちらも凄く美味しい。麺がコシがあってソースの濃さが絶妙で丁度いい。
f:id:pinocopon:20211123233439j:image

厨房のみなさん、黙々と調理をしていて美味しい物を大量生産。素晴らしい

f:id:pinocopon:20211123235809j:image

お酒などの飲み物もお安いのでまたきたい

いい店見つけちゃったなー

朝食も美味しいらしいので今度は朝に挑戦

レジの漢字もこんな字なんだー『銭櫃』だってかわいいなーまたお邪魔します。

f:id:pinocopon:20211123235747j:image

帰りに御徒町秋葉原の中間のガード下にあります2k540です。とっても素敵でした

f:id:pinocopon:20211125115527j:image

大好きな日本百貨店でチタンの箸とこけしの箸置きを購入しました。箸が3850円 箸置き726円でした。

f:id:pinocopon:20211125231922j:image

使うの楽しみです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎