pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

9月の30日間チャレンジ‼️ 挨拶をしよう

9月のひと月の30日間チャレンジは【挨拶】

最近ちゃんと挨拶してなかったなーと反省もあり、人間関係の基本である挨拶を1か月を通してしっかりしていこうと決めました。

意識してあいさつしてからわかったのですが、結構挨拶って忙しい

改めて省略していた自分を反省します

初めて挨拶された方は最初はビックリされますが、ほとんどの方が気持ちいい挨拶を返してくださいます。

そのうち気軽に話せる様になるとイイな

返してくれなくても挨拶をし続けます。返してくれなくても悲しくならないのは、今月はチャレンジだからです。

一週間で慣れてきました。

声のトーンも気をつけます。少し高めに軽めに

相手が受ける印象に気を付けます

おまけに今月はもう一つチャレンジ。

【頼まれたら断らない】

これはなかなか難しいです。

意外といままでは簡単に断っていました。

意識するとこんなにも難しいとは。

今の目標は人たらし

いい意味で

いい運は人が運んでくるとか。

人に好かれるって嬉しい

まわりに好きな人が居るって心地よい

今の職場は例外な人もいますがとてもうまく行っています。

お互いに思いやりがあり、お互いの立場になって考える事が出来る大人が揃っています。

上司がイイ

自ら良く働き動く、気持ちのいいズルくない人。何でも話しやすいし、おまけに面白い。いつも同じ機嫌の人。

この上司の真逆の人がみんなに避けられてる人です。自分もそうなってないか客観的に見ることも大切です。

 

ひと月の30日間。自分に変化があると嬉しいな😊

周りの人にも良い変化があると嬉しいな😊

そんなこんなで楽しみながら30日間チャレンジしてみたいと思います。

f:id:pinocopon:20210911122419j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎