pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

コロナ禍の楽しみ方 ドーミーイン上野に泊まってきましたよ

f:id:pinocopon:20220223171759j:image

大好きなビジネスホテルチェーンのドーミーイン上野に初めて行ってきました。上野御徒町駅寄りですね。昔働いていた地域でもあり、今でも馴染み深い大好きなミラクルカオスタウンです。久しぶりに楽しみ過ぎて小学生並みにドキが胸胸眠れませんでした。

ほぼ半分くらい外国人の様な土地です。

なので今の私にはうってつけなんです。外国に行きたくてうずうずしていますので。

でも気をつけないといけません。自由奔放な国から来てる人も多く、マスクをしていなかったりとコロナ禍としては少し危険地帯です。

心配なので日本製の分厚いマスクを着用していきます。

マスクをつけていない人を見ると離れます。今はもうマスクは顔のぱんてぃです。着けていない人はストリートキングと言う事になります。鼻が出ている人とかもストリートキングに認定します。なので静かに離れます。

話が逸れました。

f:id:pinocopon:20220223171329j:image

公式サイトから予約しましたので1時間早くチェックイン出来ました。2時にインです。最高‼︎

2階のレストランコーナで3時から飲み物が無料でいただけます。ありがたやー

f:id:pinocopon:20220223172001j:image

f:id:pinocopon:20220223171436j:image

お部屋はこじんまり小さかったですが、日光の光が入り明るい部屋は清潔で快適です。

窓の外は高速道路でした。

f:id:pinocopon:20220223171537j:image

シックな壁紙もスッキリしていて嫌いじゃないです。
f:id:pinocopon:20220223171535j:image

部屋のアメニティは相変わらず最小限です。

f:id:pinocopon:20220223171736j:image

早速3時になりましたのでお風呂がオープンです。一番風呂を狙って行きましたが、4番目でした。みなさん素早いです。

お風呂は小さかったです。小ぶりの内風呂と露天風呂があり、3人で一杯になりそうな小さなサウナがひとつ。洗い場も5ヶ所と少なかったです。

外部が工事をしていて露天風呂ではかなりの騒音がありました。まあ、街中なのでしょうがないですね☺️

お風呂の主(ぬし)みたいな人が居ました。私物の水筒や砂時計やお風呂セットで洗い場を占領しています。サウナも占領していました。凄いマナーが悪くて残念です。いつから日本人も気遣いが出来ない人種になったのでしょうか。

良いところは残して、新しいものの変化は取り入れる。気遣いは残したい日本の美徳です。公共の場などでの気遣いが出来る人は素敵です。

全て終わった後にいい人戦略で床をクイックルワイパーでサッとしてから退出しました。

夕方から相方さんが来ますので松坂屋のデパ地下でまた焼き鳥をしこたま。おつまみ色々を二木の菓子でお得に購入。

f:id:pinocopon:20220223173532j:image

f:id:pinocopon:20220223173546j:image

直会をします。最近お酒の量が増えました。頭のネジを緩めたいときには最適ですwそれにしてもやりすぎました

f:id:pinocopon:20220224095950j:image

9時半からお楽しみの『夜鳴きそば』を頂きます。お腹がパンパンですが、有り難く頂きます❤️今回はレストランで

f:id:pinocopon:20220224101318j:image

うんまい😋珍しくスープも飲んじゃう

f:id:pinocopon:20220224101424j:image

次の朝は塩分でパンパンに浮腫んでいました

そして何を隠そうドーミーインの朝食が凄ンゴい楽しみ。

6時半からオープンの1分前に到着して1番手を狙いましたが残念です。先客がいまして2番手でした。程なくしてほぼ満席になります。7時に一旦入れ替わりで空きました。もしかしたらオープン時間直後が1番混むのかもしれませんね

f:id:pinocopon:20220224100601j:image

こちら上野のメニューはおにぎりです。おでんもあって頂きました。おでんはしみてて本当に美味しかったー!色々小鉢が選べて楽しい!

ご馳走様でした。

こちらのホテルのスタッフの方々はとても親切で大変いいホテルでした。

こちらのグループホテルは本当素晴らしい!大好きです

朝の時間の部屋掃除の方々の声が外国語の為外国に居るかと錯覚して少し嬉しくなりました。

お次は他のドーミーインにお邪魔予定です。楽しみ!

f:id:pinocopon:20220224105614j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎