pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

『どこか遠くに行きたい』京都へ10年振りひとり旅 ホテルグランバッハ京都セレクトに宿泊

コロナ禍になって初めての遠出です。本当は飛行機に乗りたかったけど諦めて、とりあえず新幹線で京都へ行きます。

こんな旅行らしい旅は久しぶりなので少しだけ緊張しています。

さすが雨おんな☂️雨風の凄いスタートになりました。相変わらずです。気温も4月並みとの事でせっかく用意した真夏着をまた変えなくてはいけなくなりました。しゃーなし。

でもとりあえず電車も順調っぽい。それとっても重要です。神様ありがとう。

f:id:pinocopon:20220608122505j:image

無事に東京駅に着いて、駅弁を買います。やっぱり限定物が良い。東京丸の内駅舎三階建弁当972円です。

f:id:pinocopon:20220607112626j:image

f:id:pinocopon:20220606202717j:image

炭水化物パラダイスです。旅行に行くと野菜があまり取れなくて困っちゃう。

f:id:pinocopon:20220607112432j:image

凄く多く見えますがひとつひとつは小さめです。カツ丼のカツが柔らかで美味しかった。

そぼろ弁当は少し味が濃い様な感じがしました。でも美味しかった!カツサンドはお馴染みです。大好き。

デザートに大学芋です。

f:id:pinocopon:20220607113103j:image

超ハイカロリーでしたがペロリでした。

定刻に京都に到着。あっという間でした。計画立てようと思っていたのにな、何も調べられずにノープラン。まいっか。

京都は関東ほど雨は強くなくパラパラで傘が無くても大丈夫な感じ。

今回泊まるホテルは河原町にありますホテルグランバッハ京都セレクトに宿泊です。

f:id:pinocopon:20220607113443j:image

近くにお店がいっぱいで賑やかで到着すぐに楽しめそうなのと、大浴場がある所を選びました。結果このホテルを選んで本当に良かった。大当たりでした。ホテルを入ってすぐに物凄く良い匂いがふんわり香る。フロントの方もとても丁寧で親切で素晴らしいです。

何気にバッハの切り抜きがあったり洒落ています。

f:id:pinocopon:20220607114812j:image

音楽も詳しくはないですがクラシックがふんわり流れていて心地の良い空間が総合して演出されています。

f:id:pinocopon:20220607115020j:image

お部屋はダブルルームです。いつものビジホよりおしゃれな感じ。

f:id:pinocopon:20220607113848j:image

定位置はこちらに決定。凄い過ごし易い雰囲気。気に入りました。
f:id:pinocopon:20220607113845j:image

お風呂は透けて丸見えタイプです。ブラインドがありますので安心して下さい。

f:id:pinocopon:20220607114545j:image

お水も用意されています。電子ケトルグラスなどもあり、部屋でゆったりお茶も出来ます。

f:id:pinocopon:20220607115100j:image

寝る前に大浴場に行ったのですがわりと広めでゆったり入れます。大変清潔で気持ちが良く気に入りました。スタッフの方が時間でいらしていました。脱衣所も浴場も清潔を保たれています。

f:id:pinocopon:20220607115232j:image

夜に軽めのお茶漬けサービスがあるらしいのですが、お腹いっぱいでしたので頂きませんでした。2日目の夜にどんなものなのかリサーチ兼ねて頂きました。10時過ぎわたくし1人でした。出汁がとても沁みました。もう少し食べたかったけど我慢がまん。

f:id:pinocopon:20220608223228j:image

16時から23時までウェルカムドリンクのサービスがあります。オレンジジュース、紅茶、緑茶、コーヒーなど、ホッとひと息出来る嬉しいアイテムです。

f:id:pinocopon:20220607115635j:image

部屋には部屋着も用意されています。ワンサイズなのかわたくしには大きかったです。でもとっても柔らかくて着心地は良かったです。

f:id:pinocopon:20220607115917j:image

ベッドも大きてぐっすり眠れました。少し他の部屋の物音は聞こえます。耳栓が有れば安心です。

次の日の朝食もビジネスホテルとは思えないビジュアルです。まるで旅館の様でした。もちろんお味も旅館の様。素晴らし過ぎる。品書きがありました。

f:id:pinocopon:20220607121152j:image

見た目もさることながら旅館の様なお味でした。朝から満たされます。本当良いホテルに当たりました。

f:id:pinocopon:20220607120131j:image

総じてとても素晴らしいホテルでした。自信を持っておすすめいたします。スタッフの方達も程よい距離感が感じが良かったです。3泊目は他のホテル取っちゃったけど、3泊ともここでも良かったと思うくらい良かった。最後まで気分良くリラックスして過ごせた最高に良いホテルでした。

f:id:pinocopon:20220607120711j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎