pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ビール好きにはたまらない【ホテルグランワイズ越谷】

f:id:pinocopon:20220923170819j:image

どうも、ぽんです。

またもややって参りました。低収入のわたくしのホテル選び。9月末までは半額で泊まれますので今がチャンスです♪

今回お邪魔しますのが、越谷駅にあります『ホテルグランワイズ越谷』さんです。ビジホの大浴場あり、温泉との事で楽しみにしていました。しかも2食付きで3500円くらいです。夕飯はビール🍺飲み放題!カレー食べ放題。ハーゲンダッツのアイスも!(90分だったかな)物凄い強烈な台風が来ているとの事でしたが、ビール飲み放題に釣られて意地でも行ってきますw

仕事終わりで急いで向かいます。台風とも言えども、みなさん出掛けてるんですね。

心配していた電車の遅れなどもなく、無事に越谷駅に到着!初めて上陸しました。

f:id:pinocopon:20220920070725j:image

風は強いですが幸運にも雨は降っていませんでした。空の神様ありがとう。

道すがら謎の像。きゃわいい。

f:id:pinocopon:20220920070900j:image

駅から5分程で着きました。駅前の道を真っ直ぐ、二つ目の信号を左です。

f:id:pinocopon:20220920071037j:image
f:id:pinocopon:20220920071040j:image

ちょっとシャレ乙な感じ。一見『和』な雰囲気ですが入ると普通のビジホでした。スッキリして綺麗です。ちょうど夕方のチェックインのラッシュです。

新しいのでとっても綺麗です。スッキリしていて気に入りました。

f:id:pinocopon:20220920084615p:image

凄い使い易い部屋でした。ベッドもひとりで大の字で休めました(当方148㎝)ただ、夜中に台風の雨風の音が大きくて3回くらい起きました。冷蔵庫にお水が1本入っていました。有難いです。

f:id:pinocopon:20220923165223j:image

そしてそして楽しみにしていた夕飯のアルコール飲み放題へGO go GO!!

f:id:pinocopon:20220920085052j:image

ダイニングは4割程度の混雑でした。カレーはゴーゴーカレー監修の金沢カレー食べ放題

f:id:pinocopon:20220920085148j:image

いやーーーー!!最高なんだけど!!

サッポロ黒ラベル飲み放題!

『マジうんめい!』幸せだなぁ❤️

カレーも驚くほど旨い。うますぎる。カレーもおかわりしてしまったよ。結局、ビールは4杯🍺カレーは2杯。枝豆は4杯。柿ピーは2杯。

なんだ凄い幸せだぞ。ほとんどの方がおひとり様で、過ごしやすかったです。カップルや家族も数組。わたくしと同じ様に女子が数杯ビールを飲んでいました。安心

f:id:pinocopon:20220920115758j:image

ビールはもう一杯はベルギー産の『ホワイトベルグ』と言う珍しいビールです。少し甘くて後味さっぱりの美味しいビール。ダメだ炭酸でお腹がガボガボです。

f:id:pinocopon:20220923165612j:image
f:id:pinocopon:20220923164917j:image

ハーゲンダッツのアイスのストロベリーをおひとつ頂いて、部屋においとまいました。大満足

そこでわたくし目撃してしまいました!ダッツのアイスはおひとりひとつとの注意書きがあるのに2つ取ってリュックに入れてるおじさんを。いけませんね。

そして今夜はさすがにベロッベロになりましたので、もう女子風呂タイムまでお酒抜けそうにないのと、めんどくさいのと眠いのと全部で大浴場は諦めました。わたくしにしては珍しくです。部屋でシャワーを浴びて歯を磨いて倒れました。

台風の影響で風が強くて雨音も大きかったので夜中3回くらい起きて寝不足ですけど、とりあえずお腹はまだパンパンですが楽しい朝食に行きます!

1番乗りで入場です。種類は多くないですが、シンプルに美味しそうです。

f:id:pinocopon:20220920180733j:image

空いていますのでゆっくりいただきます。
f:id:pinocopon:20220920180730j:image

卵かけご飯を頂きましょう!

f:id:pinocopon:20220920224212j:image

納豆卵かけご飯にしました。納豆味噌汁にしました。わたくし納豆が大好きなんです。

f:id:pinocopon:20220920224257j:image

とっても美味しかったー!卵が新鮮で濃くて本当美味しい。ゆっくり食べてから、1階にありますコーヒーを部屋で頂きましょう。1日中頂けるのってサービス良すぎ。

f:id:pinocopon:20220920224600j:image

わたくしはアメリカンを頂きます。最近、濃いと心臓がドキドキしてしまう為。家ではノンカフェインを飲んでいます。

f:id:pinocopon:20220920224910j:image

フロントに無料の新聞のサービスがあります。太っ腹です。読売新聞一択ですが有難い。

そして楽しみにしていた朝風呂に参りましょう!

f:id:pinocopon:20220921154706j:image

恐らく女子の時間はカードキーが無いと入れなくなっています。お風呂も大きくて温泉との事でとっても気持ちよかったです。

それよりサウナがめちゃくちゃ良いサウナでした。高血圧なので一回でやめておきましたが、ちんちんに熱くて気持ち良かったー☺️

温度はちんちんではないけど水風呂もありました。わたくしには丁度良い温度でした。

10時のチェックアウトまでフロントのコーヒーを部屋で頂いてゆっくり台風情報でも観ながら過ごしました。

 

こちらのホテル総合的に最高レベルでした。満足度高いですね。

そして、本屋さんで雨宿りしている時にわたくしの上司の美人部長から異動の内示の連絡がありました。10月から新天地での仕事になりました。半年での短いスパンでの異動ですが、何だかワクワクして力が湧いてきます😊

今年1年は流れが早い早い。以前の自分では考えられないくらい前向きです。

f:id:pinocopon:20220923165015j:image

そんなこんで最後までお読み頂きありがとうございました☺︎☺︎☺︎