pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

天国に1番近いお風呂 カンデオホテルズ大宮 再び

f:id:pinocopon:20220914180642j:image

県民割がまた延長されたので再び行って参りました【カンデオホテルズ大宮】様

今回の滞在がお風呂もダイニングも1番空いていた気がします。もう【ヨタビ】なので、1番リラックス出来た気がします。

今回は健康診断の後の滞在で、お酒を我慢していましたので、パーティをする予定でした。とっても楽しみにしていました♪

が…しかーし!血圧の結果がエグすぎました。

1回目は【165】…

2回目も【155】…

流石のわたくしでもまずいと感じた次第です。

まあ、日中も激務でストレスだらけだったっていうのあって高くなっちゃうのもあるけど、さすがに先生から指導も入りました。おまけに血液検査の止血パッチで被れました。どこまでも肌が弱弱です。

f:id:pinocopon:20220913130923j:image

すぐに外さなかった私も悪いのですが。

f:id:pinocopon:20220913125301j:image

今回のこの滞在を最後にして(本当か?)楽しみたいと思います。

今日はマックの月見バーガーにすると決めていたので、向かう電車の中でネットオーダーしてすぐにピックアップ。これ凄い便利なサービスですよね。待ち時間無しです。

f:id:pinocopon:20220913125644j:image

チェックインは少し混んでいました。また今回も2枚地域券を頂き、ありがたい。翌日にビッグカメラで血圧計買うかな…

お部屋はtwinのお部屋。

f:id:pinocopon:20220913075105j:image

この落ち着いた雰囲気が気に入っています。

タオルも2枚ずつあり嬉しいです。シャンプー類はとってもいい匂いです。大浴場と同じ物が置いてあります。

f:id:pinocopon:20220913225746j:image

そして早速お風呂に入って清めに行きました。最上階でそれだけでも開放感があります。

f:id:pinocopon:20220913075551j:image

同じ14階に喫煙所とランドリーがありました。

f:id:pinocopon:20220914082322j:image

ビールなどアルコールが飲み足りないけどコンビニに行くのは面倒臭いと言う方に朗報です。喫煙所手前にアルコールの自動販売機がありました。なかなかの品揃えです。

f:id:pinocopon:20220914082525j:image

お風呂を1時間位楽しみましたので小宴会をします。1年に一度の月見の時期です。

とっても嬉しいです。月見チーズバーガーと月見パイ。

f:id:pinocopon:20220913075456j:image

それと今回は健康診断の結果が気になり弱気になってビールは500を1本だけ。

マックは冷めてしまったけど、月見バーガーとっても美味しかったです。月見パイは中におもちが入っています。こちらも気に入りました。リピート確定です。

ビールにはやっぱりジャンクフードが合うんだな。ポテトが抜群に美味しい❤️

今日は昼の激務のせいで、生気も吸い取られもう起きていられなくて、10時に床につきました。カンデオのベッドはゆっくり寝れる硬さ。好きです。一回トイレに起きましたが、ほぼ8時間ぐっすりでした。

f:id:pinocopon:20220913081407j:image

朝イチで朝食会場に向かいます。今日はオープンの7分前。まだ誰も居なかった!ひさびさの1番手です。後ろから続々とやってきます。

今日のご飯達もキラキラ色が綺麗です。カンデオのご飯は色が本当に美味しい色。食べ物の宝石みたい。

f:id:pinocopon:20220913081809j:image

本当に美味しかった❤️泊まらなくてもご飯だけでも食べに来たいくらい大満足。

f:id:pinocopon:20220914225241j:image

今日はいつもよりも少なめです。とは言えお腹はパンパンで硬くなりました。全部食べた後に卵かけご飯と、ヨーグルトを2杯とおかわりしました。

f:id:pinocopon:20220913083900j:image

そしてわたくしの朝食の最大楽しみは、人間ウォッチングです。今日も面白かったです。外国人の方がクロワッサンの真ん中に穴を開けて、ウィンナーを刺してました。なる程!ホットドック的な。

噛まずに飲み込んで食べている男性。おかわりだけで、6回は行ってた気がします。あと男性の方がお喋りなカップル(女性の方がちょっとうんざり気味)など面白い。

そしてすぐ外で工事現場があり、少し見入っちゃいました。早朝からお疲れ様です。大変な現場ですね、どうぞ気をつけて。

f:id:pinocopon:20220913084002j:image

少し休んでから大浴場に行こうと思っていましたら、なんと不順な女の子が急に始まってしまい、部屋のお風呂で済ませましょう。とても残念です。朝サウナ入りたかったな。

f:id:pinocopon:20220913125152j:image

今回もとっても楽しい滞在になりました。ただ、お年頃で色々気をつけなければいけないので、今日の今から気をつけます。

f:id:pinocopon:20220914180830j:image

と言い事で帰りにビッグカメラに寄って、まあまあの値段の血圧計を仕入れました。2000円の地域券を使わせて貰いました。埼玉県ありがとう。ビッグのお姉さんも親切でした。ありがとうございました。

f:id:pinocopon:20220914083225j:image

そして測ってみた結果…

f:id:pinocopon:20220914083259j:image

早急に改善が必要と判断しました。今日はアルコールは抜いて、野菜で済ませます。まだ生きていたいので☺️

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎