pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

三井ガーデンホテル柏の葉を半額で楽しんだ

f:id:pinocopon:20220912082036j:image

県民割を駆け込みで予約して行ってきました。焦って予約しましたが、県民割9月末まで伸びた様ですね。

今回お邪魔したのは三井ガーデンホテル柏の葉さんです。三井グループに泊まるのは初めて。お風呂が温泉との事で楽しみにしていました。

駅はつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅。初めて聞きました。

f:id:pinocopon:20220901231516j:image

駅前にはららぽーとがありかなり栄えています。ららぽーとのスーパーで今夜のの宴会食を調達致します。

ホテルも駅から5分ほどで着きます。ららぽーとの北館エリアからでしたら雨にあたらず行くことができます。

f:id:pinocopon:20220901232055j:image

早速チェックインに向かいましょう。

f:id:pinocopon:20220901232156j:image

グリーンが多くとても爽やかなフロントで、素敵です。ダブルの部屋をアサインされました。フロントの方もとっても親切丁寧な接客で初っ端から好感が持てます。

f:id:pinocopon:20220901232305j:image

入ってのひとこと。『素敵すぎる!』

広くて、新しくてピカピカ。落ち着いた雰囲気に壁紙のグリーンが優しいです。

遠かったけど来てよかったです。

f:id:pinocopon:20220906095238j:image

今回のお気に入り自縛エリアがこちらです。凄く気に入りました。ゆったりこちらで過ごします。

冷蔵庫の中には無料の水が4本。嬉しいです。買ってこなかったので

f:id:pinocopon:20220906095534j:image

お風呂場をチェックしてみましょう。

f:id:pinocopon:20220906095655j:image

とってもピカピカ綺麗です。そして広く感じました。アメニティはひと通り揃っていました。
f:id:pinocopon:20220906095652j:image

ダブルのお部屋なので、男性用のシェーバーなどもありました。女性用の化粧落としなどはないので持参された方が良いですね。

そしてタオルです。真っ白でフカフカ❤️

f:id:pinocopon:20220906100738j:image

お風呂用のワッフル素材のタイルも用意されていて嬉しい。これとってもありがたいんです。

またお部屋に戻りまして、電子ケトルとアイスペールにコーヒー、日本茶の無料サービス。

f:id:pinocopon:20220906100421j:image

マグカップとグラスとコースターの用意がしてあります。わたくし、コースターは必需品ですので嬉しいです。

f:id:pinocopon:20220906100417j:image

早速お風呂で清めましょう!温泉との事で楽しみにしてきました。女性の方はカードキーがないと入れません。

f:id:pinocopon:20220906095212j:image

エレベーター脇にシャンプーバーがありました。

f:id:pinocopon:20220906180856j:image

わたくしは大浴場の備え付けもいい匂いでしたのでそちらを使用しました。

全体的に広く、綺麗でとても気持ちの良いお風呂でした。サウナはミストサウナでした。今まで行ったミストサウナで1番のミストの量でした。物凄くたっぷりで、気持ち良かったです。気に入りまして、いっぱい入りました清まりましたので宴会を開催しましょう♪

f:id:pinocopon:20220906181447j:image

今日のラインナップはこんな感じ。食べたい物集めたら動物園の餌みたいになっちゃいました。ヘンテコですが大好きな物だらけ。

f:id:pinocopon:20220906182032j:image

赤飯は2人前はありそうです。こちらは全部食べれなかった。

f:id:pinocopon:20220906181633j:image

健康を考えてレッドアイ。少しヘルシーなのかな。なんだか眠すぎて、10時には寝ました。

自ずと、早く目覚めましたので朝1番で朝食に向かいます。結果4番手で入場です。ワンオペでスタッフの方は大変そうでした。

全部とっても美味しそう!しかも色々を少しずつ楽しい!

f:id:pinocopon:20220906182328j:image

野菜サラダは野菜が新鮮でいい!

f:id:pinocopon:20220906182402j:image

サラダが食べたい人にはすごく楽しいと思います。チキンやクルトンなどのトッピングも充実しています。全部美味しかった❤️デザートとコーヒーを頂いてご馳走様しました。

f:id:pinocopon:20220906182813j:image

お腹がいっぱいです。今回はおかわりしませんでした。

f:id:pinocopon:20220906183030j:image

チェックアウトが12時までなのでもう一度お風呂に入って、清めます。お風呂と同じ階にフィットネススタジオがありました。

f:id:pinocopon:20220906183226j:image

ちょっと走りたかったけど、時間がないのでやめておきます。

f:id:pinocopon:20220912081958j:image

とってもリラックス出来た滞在でした。どこも清潔で綺麗でお風呂も気持ち良かった。また県民割した時には訪れたい素敵ホテルでした。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎