pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ドーミーインを今までで1番安く泊まりました

f:id:pinocopon:20220905124849j:image

駆け込みの県民割を使って行って参りました!!【天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉city Soga 】

楽天トラベルから予約しました。ポイントを1000ポイント使用して3240円で朝食付き、尚且つ!2000円の地域クーポン‼︎それを宿泊代には利用は出来ませんが、かなりのお得感がありますね!

本当は昼から楽しみたかったけど、仕事終わりでお邪魔します。蘇我に用事もなし、ただ遠くに行こうってな感じです。電車の乗り換え案内を見ておったまげました。時間はかかるし、運賃もなかなかでした。ま、宿泊代が安く済むからいっか。最後の夏休みです。

最近はそんなに忙しくも無く、今日のストレスは軽いです。

フロントのサービスは冷やし枕がありました。

今日はそれほど暑くなかったので利用しませんでした。

f:id:pinocopon:20220830120004j:image

部屋の感じはいつものドーミーと同じ感じでシンプルで落ち着きます。

f:id:pinocopon:20220830120117j:image

アメニティは部屋にはありませんのでフロントの脇で頂けます。

f:id:pinocopon:20220830080131j:image

シンクがステンレスです。家っぽくて面白い。

f:id:pinocopon:20220830115608j:image

そして今回お気に入りの場所がこちらです。ちゃぶ台が便利で善き。

f:id:pinocopon:20220830115906j:image

8時近くに着きましたので、ゆっくりしている暇はありません。早速部屋の写真を撮ってからお風呂で清めます。

f:id:pinocopon:20220830080329j:image

こちらは温泉でした。お風呂は2つ、洗い場は4つです。ナトリウム泉です。唇についた時塩辛かったです。お肌がツルツルになりとってもいい湯でした。

ただ3人くらいでいっぱいになりますので、もう少し広いといいなと思いました。

密になってきましたのでさっさとおいとまいたします。ロッカーの5番の鍵が他の方が使用していて開きずらそうでした。

風呂帰りに気づいたのですが、ウォーターサーバーが暖簾の脇にありました。

f:id:pinocopon:20220830111802j:image

気づかなかったので水分不足で風呂場で死にそうになってました。

そして清まったので宴会を始めましょう🍺

f:id:pinocopon:20220830111955j:image

夜鳴きそばを計算に入れて焼き鳥と唐揚げです。もう宴会始めてすぐにラーメンの時間になったので、途中抜けしてラーメンをいただきにいきます。1番乗りでした。

f:id:pinocopon:20220830112327j:image

お決まりの大盛りです。私の次にいらしてお風呂で少しお話しした女性も大盛りをオーダーしてました。女性は良く食べてパワフル、善きです。

f:id:pinocopon:20220830113318j:image

裏メニューなるものもあったのですが、ちょっと食べたかったな🥲

空腹に飲んだので結構酔いました。色んな事がめんどくさくなってきたのでもう休みます。

朝は3番手で朝食選手権に乗り込みます。平日のせいでしょうかとても穏やかな選手権会場でした。いつもの戦闘はなかったです。

f:id:pinocopon:20220830114554j:image

色々な物を少しずつです。いつもながら本当に楽しませて頂いています。そして健康だわ、すごく美味しい。

f:id:pinocopon:20220830114439j:image

こちらのご当地グルメは落花生豆腐です。これねめちゃくちゃ美味しいです。もうひとつはカツオご飯です。本当に美味しい。いい香りです。ドーミーインって幸せな気分になる。久しぶりにドーミー系に来たけど最高でした。

f:id:pinocopon:20220830115050j:image

デザートも美味しい。スイカが甘くて美味しい。

f:id:pinocopon:20220830115216j:image

残さずいただきました。ご馳走様でした。

あー幸せ。

私にとって色々な楽しみを提供してくれるドーミーインは◯ィズニーの様なエンタメです。プラスこちらのスタッフの方の接客は今まで行ったドーミーインの中でピカイチに素晴らしいものでした。特に男性がとても柔らかい応対でした。色々な口コミでもみなさん書かれている様でした。本当に接客が素晴らしいとに事でした。遠かったけど思い切って行ってよかった。

とっても楽しい滞在でした。

よろしければYouTubeもご覧下さい☺︎

ドーミーインを激安で泊まる/低収入な社畜の孤独なビジホ呑み/女1人飲み/県民割 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎