pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【ビジホ呑み】あさひ湯 ドーミーイングローバルキャビン浅草

一週間良く働きました。クタクタリンです。もう無理なので、ご褒美でドーミーイン浅草グローバルキャビンに行ってきました。

その日は凄い雨です。風も轟轟です。でも行きたいんだからしょうがない。

仕事をピタで上がり、速攻で向かいます。浅草の方が台風みたいで大荒れでした。駅からホテルまで結構苦戦しました。傘が折り畳みで小さく濡れる濡れる。

チェックインしてからすぐに、グループホテルの凌雲の湯 御宿 野乃に向かいました。嵐の中15分歩きます。ホテルを出てすぐに今日予約を入れた事を後悔します。傘が飛ばされました。そして野乃に着く頃には膝下がビッチョビチョになりましたが、逆に笑えてきました。

早く温泉に入りたい!

ゲッ!混んでる。若いお姉さんがいっぱいです。あさひ湯の方はおじさんばっかりでしたが。

とりあえず、2時間ほどお風呂に入ったり、ミストサウナに入ったりして毒抜きしてました。さっぱり‼︎体の毒素が抜けると心も少し軽くなった気がします。心と体はひとつです。

浅草寺が雨で幻想的です。それも良き。

そして少し小降りになったので、るんるんで帰ります。コンビニに寄って、お酒を一本と体の為にサラダと、ジャンク物ではポテトチップス、カニカマを。夜鳴きそばがメイン料理です。大盛りをお願いするのを忘れました。足りなかったらまた行っちゃう事にします。

美味しく2本目のお酒を頂いている時に、窓の外にはモヤのかかるスカイツリーが見えるではありませんか‼️めちゃくちゃ綺麗‼︎

ザーザー雨ですが、ベランダに出て、もう一歩前のめりで写真を撮りたいと思い、ベランダ床がビチョビチョなので足を少しかけれそうなボックスを発見。右足を箱にかけた途端、箱が動きわたしは勢いよくひっくり返り窓のサンの部分で腰をしこたま打ちました。一瞬すぎて何が起きたのか理解出来ませんでしたが、良かった高価なiPhoneは無傷でした。良かったーーー(買ったばかりで支払いがまだの為)

履いていた部屋着のパジャマがベランダ床の水溜まりでビチョビチョになったので脱いでベッドの上で放心していました。

その後気付くとベッドには赤いものが…

打ち身だと思ってましたがお尻の下をしこたま切っていました。サンの鋭利なところで切ったらしいです。痛い。

そして戦意喪失。ちーん。

飲みかけのお酒は捨てました。気持ちも落ち込みもう寝ます。ベロンベロンに酔ったからな。バカわたし。

翌日はしこたま打ちつけた腰が痛みます。お尻の傷は出血は止まっていましたので、切り替えて朝食の1番手を狙い向かいます。

なんとドーミーインで初1番手でした‼︎嬉しすぎる。こちらのドーミーのご当地メニューは鰻ご飯です。楽しみにしていました。おかわりしたいのでご飯を軽めにお願いしました。そして2杯頂きました。朝から鰻なんて嬉しい。元気もりもりです。

デザートは少し頂きました。

もう一回くらいお風呂に入りたいので、野乃の方へ向かいました。イヤー激混みもいいところ。凄い人数でした。平日と侮るなかれ。

帰りに浅草寺でおみくじして帰ります。

吉』

良かった。昨日の今日なので凶かなぁなんて思っていましたが。

そしてゆるゆるしてからチェックアウトして帰ります。

こちらのドーミーはおじさんのビジネスホテルという色でしたね。少し年季が入っているのもありますが、全体的に薄く暗い感じでした。落ち着いているとも言います。また機会があれば泊まりに来たいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎