pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

京都ひとり旅 3泊目はホテル移動【ドーミーインpremium京都駅前】

京都旅行3泊目だけは宿を移動しました。おなじみ大好きなドーミーインです。13時チェックイン出来るプランにしました。ホテルの移動日に重たい荷物を持ってウロウロするのが疲れる原因になるので。しかし結果、荷物を置いてすぐに出かけてしまったので京都駅のロッカーに入れても良かったです。今度の教訓にします。

f:id:pinocopon:20220615091911j:image

京都駅からは5分もかからないのではないでしょうか。凄い便利な位置にあります。帰りの新幹線までゆっくり出来ますね。

お部屋は他のドーミーとお馴染みでした。

f:id:pinocopon:20220615092150j:image

アメニティ類は部屋に備え付けて無いのでフロントの所で歯ブラシ等は頂く感じです。ボディタオルはなかったと思います。剃刀、コームという感じです。最低限ですかね。流行りのサスティナブルです。

少し出かけてから大浴場に向かいました。

f:id:pinocopon:20220616175405j:image

ロッカーも多くお風呂も割と広めでした。温泉との事で少しヌルヌルするお湯はツルツルになりました。露天風呂となっていましたが半露天ですかね。サウナがなかなか良かったです。サウナーが少なかったのかめずらしくいつも空いていて快適でした。水風呂もなかなかのキンキン温度14度位で良かったです。

夜のひとり宴会はコンビニと成城石井とかもう色々ミックス。

f:id:pinocopon:20220616180510j:image

昼ごはんを食いっぱぐれたので多めです。全部いただきました。食い意地張ってる。

一杯目はタイのレオビール。さっぱり爽やかで飲みやすいです。氷を入れるのがアジア式で私結構好きです。薄まるんですけどね。

f:id:pinocopon:20220618231725j:image

2杯目はりんごのサワーです。

f:id:pinocopon:20220618231846j:image

かわいいので買ってみました。お腹がいっぱいすぎて全部は飲めませんでした。こちらもりんごが爽やかです。お腹いっぱいと言っておきながら、ラーメンは別腹です。

f:id:pinocopon:20220619092301p:image

しかも大盛りっちゃって!言うつもりはぎりぎりまでなかったのに、『うーーーん大盛りで!』意志の弱さを痛感致しました。

もうお風呂は入らないで休みます。朝食も1番じゃなくていいや、と言う感じです。

7時半に向かいましたが結構混み合っていました。6時半のスタート時間はどうだったのかはわかりませんが、自分が去るまではずーっと混んでいました。

f:id:pinocopon:20220619133609j:image
f:id:pinocopon:20220619133615j:image
f:id:pinocopon:20220619133612j:image

食べすぎなのはわかっています。でもどれも本当に美味しくてもりもり行ってしまいました。デザートまで行ってから京漬物を発見してお腹がパンパンのパンでしたが、味見しました。こちらのドーミーの朝食は種類が多くて最高にテンション上がるレパートリーでした。

f:id:pinocopon:20220619164924j:image

さあ、帰りましょう!今日は快晴。京都タワーがかわいい。

f:id:pinocopon:20220619133752j:image

とっても楽しかったので京都しばらく通いたいな。

f:id:pinocopon:20220619133938j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎