pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ひとり餃子パラダイスin宇都宮【カンデオホテルズ宇都宮】

どうも、ポンです。

今日は前からずっと泊まってみたかったカンデオホテルズの宇都宮へ向かいます!まだ出来て間もないので新しくて綺麗で気持ちいい事でしょう。今回は滑り込みセーフで全国旅行支援で申し込みが出来ました。宿代が安かったけど移動料金が結構かかりました🥲まあそれでもカンデオホテルズは安く取れたので善きです。

無事に宇都宮に着きまして、とりあえずホテルMetsにあります【宇都宮みんみん】へ。

12時近かったのでもう既に並んでいましたー発券をして待ちます。

10分位で案内されました☺︎良かったー

焼き餃子と水餃子のみ!食べ歩きしたいからビールは我慢!断腸の思い

と言うか、ビール飲んだくれてゆっくり出来る店構えではなかったです。かえって諦められる。

以外とあっさりさっぱりぱくぱく何個でもいける感じでした。並んでいますので、はい次!次!

まあ有名どころを攻めますか。またもや本店では無く駅前店です。

揚げ餃子があったはず…

揚げ餃子が無えーー!しかたにゃいまた焼き餃子と水餃子をオーダーしました。

またもやじっくり落ち着いてビールを飲める雰囲気ではなかったので、水にします。

こちらもあんに味は付いているタイプですが、あっさりタイプ。いくらでもいけそうです。でもお次がありますのでこのくらいで。

東武宇都宮駅の方面へお散歩がてら向かいます。

途中物凄い立派なお宮があり、吸い込まれて入りました。階段が中中の段数です。

二荒山神社

はあ〜❤️

ため息の出る様な素敵なお宮でした。チリひとつ落ちていない。

『好き!』って感じる神社みなさんありませんか?わたくし、こちらのお宮『好き!大好き!』初対面ですが気持ちが盛り上がりました。

オリオン通りにあります『やきそば安藤』さん
そして焼きそばを食べにこちらまで来たのですが、なんと休憩中で再開が3時30分からとな。

まあ今回は縁がなかったとの事で、もう夜まで断食しましょ。

ささ、3時になりそうですホテルに向かいましょう!

チェックインは少し並んでいましたが、優秀そうな方揃いでどんどん進みます。

大宮のカンデオより少し小ぶりな作りでしょうか?でもピカピカ!高級な雰囲気が素敵。フロントの方めちゃくちゃ可愛い女性の方でした。親切丁寧顔もかわいい。

今回のお部屋はダブル!

ダブルをアサインされたの初めてかも。大宮よりは少し小さく感じました。

歩き疲れたのでお風呂に向かいましょう。

お風呂は最上階の14階です。男性側の方が駅側できっと眺めはいいでしょう。

お風呂も大宮より小さく感じました。でも露天風呂は格別!気持ちが良すぎる。

1時間位じっくり入った後、夕飯にはもう餃子はいいかなってんで、なぜか宇都宮まで来てインドカレー。【インドレストラン15】さん

パンジャビセットをお願いしました。

これがね、もう大正解。サラダとポコラ(野菜の天麩羅みたいな)ドリンク、ナンとライスが付いて1250円でした。ドリンクはプラス330円でビール大に変更可。

唸るほど美味しかった!もちろんビール。

カレーはほうれん草のカレーと、野菜カレーの両方辛口。大辛でも良かったかな。

食べている時も出前館などのテイクアウトの出入りも頻繁で人気店なのが窺えます。

いやーーーここの店、都内にあったら通うでしょ。レベチでした。

ご馳走様でした😋お店のインド人の方も親切でかわいい感じ。

こりゃおすすめだわ!

ただいま。今日はもうなんか早く寝たい気分。

モナ王買ってきたので食べて休みました。

朝は5時に起床して朝風呂に入ります。6時半の朝食開始時間に間に合う様に計画的にね。

5分前スタンバイしてましたが、結果5番手でした。

宇都宮はそんなに激混みする感じではありませんでしたので、開始時間に行かなくても大丈夫かなと。

相変わらず、大食いなちび助です。我ながらお腹空いてなくても行ける自分が怖い。

デザートにカレー。2種類ありましたので右と左で。

いやーーー美味しかった。楽しかった。お腹がカチカチです。1時間半は食べるのがいつもの決まりです。今回も守りました(何の決まりなんだか)

あとは3時間お部屋でゆっくりします。

3000円分の地域券を頂いたので、家族と彼に餃子のお土産と自分に本を買いました。結局5000円以上使うと言う。餃子の保冷剤が3時間で210円ってちょっと高いかな?なんて思わず結構ですって言いそうになりましたが、皮がくっつくから絶対入れた方がいいとの事。わたくし貧乏部の倹約家ですが悩んだ末入れてもらいます。家で開けましたら大きいドライアイスが入っていましたので210円は納得でした。

そんなこんなで家に着くまでが旅ですね。今回もとってもとっても楽しい旅でした。また行きたいです!今度は数人で餃子をシェアしたい!

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎