pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

人生初!カプセルホテルに泊まったら最高に楽しすぎたinドーミーイン

どうも、ポンです。

今日もわたくしは全国旅行支援を利用して(支援が再会された楽天で予約!)超激安価格にて宿泊してきました。

とりのあえず、お腹を満たす為、通り道の上野で前から行ってみたかった南インドカレー屋さんに行ってきます。

f:id:pinocopon:20221128200320j:image

【アーンドラキッチン】

オープン直ぐに入場しました。もう3組も入っていました。正午ちょうどは凄い混むとのことでしたので、オープン直後に来ました。

f:id:pinocopon:20221128200627j:image

Aランチセット¥890にしました。

ネットで見ていたメニューと少し価格など内容が変わっている様した。ランチセットにはドリンクが付かなくなった様です。チャパティとご飯のおかわりサービスも無くなった様でした。

f:id:pinocopon:20221128200939j:image

チキンと野菜のカレーとナンではなくチャパティにしました。そしてマトンは苦手です。

カレー物凄く美味しかったです!スパイシーでインドで食べた本格的なシャバシャバカリー。

でも、わたくしには少なかった…お店の方と目が合って、お米おかわりいる?って聞かれたんですけど、お断りしました。もうカレーがなかったので…

とりあえず御徒町からホテルのある春日まで散歩します。

途中、高校の受験の時にお参りに来ました【湯島天神】にお邪魔します。懐かしい。

母がわたくしを心配して一緒に訪れました。

f:id:pinocopon:20221128201753j:image

無事合格しました。名前を書けばほぼ合格の学校です。そうですわたくし凄い馬鹿でした。

そして神前式をしていました。

f:id:pinocopon:20221128201934j:image

どうやらポーランド人とバングラデシュ人の神前結婚式の様でした。国際的だな。ゲストが国際的豊かでした。

そして歩きまくります。

f:id:pinocopon:20221128202126j:image

東大前です。赤門は何だか調査中とかで覆われていました。見れず残念。

途中泊まってみたい【鳳明館】を見てから、お腹が満たされないので東京ドームにあります【タコベル】に行きました。

f:id:pinocopon:20221128202544j:image

20年前でしょうか、姉と一緒にニューヨークに行った時に食べました。当時は初めて食べましたので、こんな美味しい食べ物があるのかと感激したものです。

f:id:pinocopon:20221128202752j:image

ギリギリランチに間に合いました。Bセット¥550のブリトーにします。

f:id:pinocopon:20221128202949j:image

小さっ!

ジャンクフードにはコーラが合います。

f:id:pinocopon:20221128203047j:image

ライスと牛挽肉とチーズ。特に感動はなかったのは空腹ではないからかな。と言いつつ完食しましたが。

ではホテルに向かいましょうね!

f:id:pinocopon:20221128203300j:image

【ドーミーイン 後楽園】です

今回は2回目のお邪魔です。そして初めてのキャビンに泊まります。カプセルホテルの個室化したプライベート空間があるタイプになります。

f:id:pinocopon:20221128204015j:image

今回もギリギリ全国旅行支援を利用して

【朝食付き¥4080】でした。

おまけに¥3000円分の地域券も頂いて。実質1000円じゃん(笑)

f:id:pinocopon:20221129122010j:image

こんな感じにアコーディオンカーテンの奥が部屋になっています。
f:id:pinocopon:20221129122015j:image

女性と男性がきっぱり別れておりますので安心です。ただ、個室の上は全開なので、漫喫の様な作りですね!

f:id:pinocopon:20221128203841j:image

小さいけど、秘密基地みたい!

f:id:pinocopon:20221128203921j:image

過ごし易そうです。

f:id:pinocopon:20221128203950j:image

完全プライベート空間あり。ただ、鍵はかかりません。アコーディオンカーテンだけです。でも部屋飲み出来る空間あり✌️

f:id:pinocopon:20221128204212j:image

ベッドも凄い気持ちいい。真っ白で綺麗。以外とベッド空間は広くて家よりベッドは大きいんじゃないかと思うんだが。

f:id:pinocopon:20221128204417j:image

ただ部屋が結構寒くて問題だ。布団をかぶっていますが寒い。

さてとりあえずお風呂お風呂!

f:id:pinocopon:20221128204527j:image

相変わらず、広くて綺麗で混まなくて、後楽園最高なんだけど。今まで行ってドーミーインの中で1番好きかもです。1時間半くらいゆっくり楽しませてもらってから、今日の宴会飯を買いに行きました。

f:id:pinocopon:20221128204805j:image

今日はずっと食べたかったマックのナゲットとポテト🍟¥500

ナゲット10個だけど、ペロリでした。困る。最近無限に食べれる。ポテトも残さずいただく。ビールはサッポロ黒ラベルの500ml。

そしてお隣のおばさんが騒音おばさんで、ちょっとうるさかった。なんかずっと歌歌ってるし。お風呂で会っても何か不思議な感じでした。ま、自分も不思議ちゃんだと思うけど。

f:id:pinocopon:20221128214147j:image

完食しましたwどんだけカロリー摂ったんだ?

そしてお部屋がちょっと寒過ぎて、毛布1枚頂きました。フロントの方優しかった。

f:id:pinocopon:20221129122358j:image

9時半になりました。5分前ですが向かったら1番乗りでした✌️

f:id:pinocopon:20221128214129j:image

【夜鳴きそば】

大盛りにしたかったけど、ぐっと我慢しました。今までで初めてかも、普通盛。もう一杯頼んじゃおうか…イヤイヤ、もう10時だから本当に我慢。明日の朝食はやっちゃうつもりなのです。楽しみ❤️

いや〜!!

そしてキャビンのベッド、今までで1番気持ち良くぐっすり眠れたかも!1回も起きなかったのです。起きないってなかなかないので嬉しい。もちろん耳栓をして休みました。

(お隣の女性が少し精神的におかしな方だった気がします。騒音も去ることながら、敷布団を通路に出していましたから…)

f:id:pinocopon:20221129122653j:image

どううゆう事かわかりませんが、怖かったです。

とりあえず、今回の予定は朝風呂入ってからゆっくり朝食に行くという流れです。

朝食の時間ってお風呂は空くので良いのです。

空いてました。ゆっくりぬる湯の方に入ります。

f:id:pinocopon:20221129084008j:image

楽しみにしていました!朝食ビュッフェ♪

7時30分位に入場しました。広いので人はいますが、ゆったりと間隔も取れて善いです。

しっかし、急に外国人が増えました。めっちゃグイグイくる嫌な感じの人が外国人でした。マナーが悪く残念です。わたくし外人の友達いっぱいいますが、みなさんとってもマナーが良く、素敵な方ばかりです。西洋人の団体も居ました。ま、ほっておきましょう。

f:id:pinocopon:20221129123409j:image

第1巡目はとりあえず少しずつ頂きました。ご当地メニューがつくね(くわ焼き)と麻婆豆腐、鮭とイクラのはらこ飯風ご飯です。

f:id:pinocopon:20221129123548j:image

キラキラのいくらが乗ってます❤️(実はイクラは苦手ですが)美味しかったです♪盛りつけしてくださるスタッフの方が親切丁寧で涙。

f:id:pinocopon:20221129124517j:image

1巡目は完食したので、2巡目に突入!

f:id:pinocopon:20221129124612j:image

先程の鮭ご飯だけを頂き、上にくわ焼きを乗せて温玉を乗せます。

f:id:pinocopon:20221129124718j:image

さすがにお腹がカチカチになりました。デザートはもう1回頂いて、このぐらいで善しとしておきます✌️

f:id:pinocopon:20221129124849j:image

またやっちゃたなー。

食べすぎなので、上野まで歩いてから帰りました。

f:id:pinocopon:20221211183521j:image

YouTubeの動画も見てね‼︎

ドーミーインを激安で泊まる/個室タイプのカプセルホテル/秘密基地 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎