pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

ぶらりひとり旅に最適な近さ おがわ温泉『花和楽の湯』

どうも、ぽんです。

今回は異動の前にたまたま有休が取れましたので1泊で埼玉県比企郡小川町にあります、おがわ温泉『花和楽の湯』カワラホテルへ1泊旅行です。

前日の夜はワクワクしてあまり眠れなかった。と言うより遅い時間のコーヒーがいけなかったかな。雨予報でしたが、曇りになってラッキー🤞

とりあえず、行く前にお腹を満たさなくては!と言う事で食いしん坊の鼻が効いて、辿り着いたのがこちら

朝霞台駅から徒歩10分『ヒマラヤン食堂』ネパール料理です。お店の方もネパールの方々でした。

期待が昂まります。

やっぱり初めての所は楽しい。勇気が要りますが発見があり軽いエンタメです。お客さんは私ひとりでしたが、ひっきりなしに出前館のオーダーが入ります。

今日のカレーはチキンとキーマ、豆だそうです。3つ頂いてみましょう。3種食べても870円って!どうゆう事‼︎ドリンクはラッシーを頼みました。

きました♪とっても美味しそう😋小さいライスがついてるのが嬉しい。ナンも美味しかったけど全部ライスでも良かったな。中辛にしましたが、大辛でも良かったかな。お店に方が言っていたよりもマイルドでした。カレーはシャバシャバ系です。少しナンを残してしまいました。ごめんね。でもとっても美味しく頂きました。

では目的地に向かいましょう。

東武線線で向かいます。朝霞台から50分位でしょうか。

祭日ですが静かな感じです。曇り空なのでちょっとだけ淋しく感じます。

わたくしの短い足で歩いて15分位でしょうか。全然歩いて行ける距離でした。分かりやすかったです。

長閑です。

温泉棟の入り口です。

ホテル棟の入り口です。チェックインより少し早い時間ですが、部屋をご案内して頂けました有難い。

スッキリしたいい感じのビジホです。わたくし結構好きなお部屋。

では早速お風呂に向かいます。お風呂の棟にはホテルのフロントの前の通路から行く事が出来ます。

こんなハロウィン🎃の飾り付けが!きゃわいい。

お風呂は結構本気のお風呂でした。露天風呂が大きい!泉質はトロリとした化粧水の様な感じです。お肌が驚くほどツルツルになります。

そして今回初めて岩盤浴に入ります。これが気持ち良かったー!1時間位じっくり入ります。最初の汗は脂っぽくて、最後の方はサラサラの汗になりました。そして昼に食べたカレーの香辛料の様な匂いの汗が出ました。

さてご飯の時間です。

あら!旅館みたいなお食事だ!『花和楽御膳』なるものらしいです。

わたくし的には多くは無いですが、とっても美味しかったです。

生ビールを一杯🍺だけ。今日はまだお風呂に入りたいので、ベロベロに酔う訳にはいきません。10時にお風呂閉まっちゃうからね。

9時くらいに向かいました。この時間だと、宿泊客しか居ないのか少なくてゆったり入れました。お風呂ってやっぱりいいなぁ。肌艶いいひとに聞くとだいたいお風呂かサウナ好きが多いです。

今日はもう眠いので10時ですが、床につきます。

おはようございます。昨日館内を全然見れなかったので、朝に朝食がてら探検しました。結構広くてしかも緑も多くて本当の温泉地みたい。

飾り付けとかもかわいい。

朝は誰も居なくて、虫の声が聞こえてきます。いいなぁ。

お楽しみの朝食です。全然お腹空いていませんが、有り難くいただきます。

炊き立ての釜ご飯がご飯が艶艶で美味しい!他は少し塩分が強い様に感じました。

ご馳走様でした。さあ!朝風呂に行きましょう!

なんとなんと!ボイラーが故障してお湯が温めることが出来ないとの事で、楽しみにしていた朝風呂が入れないですって。まあしょうがないですね。朝の2時時間は宿泊者だけの特別な時間だったので楽しみにしていたのですが。少し残念。

こちらの席でブログを書いていました。部屋にいてもなんなんで。

結局お風呂は直らなかった様です。朝風呂入れず残念でした。

部屋にてシャワーを浴びてチェックアウトします。

外には臨時休館のパネルが。年末までの有効期間の入浴券を頂きました。

また来れる事があったらお邪魔しようと思います。

今日はこちらの館内でYouTubeの編集して〜なんて思っていたのですが、出て行かなくてはいけなくなったので、予定変更して小江戸の川越にでも行ってこようと思います。

凄い人で食べ歩きはしたくなかったので、ずっと歩き続けてました。とっても風情があり、今度は下調べして来ようと思います。

レトロ〜

旅行記YouTubeでも発信しています!

孤独な女のひとり旅/都心から1時間の温泉/カワラホテル - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎