pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

初めて割烹旅館なるものに泊まる挑戦【割烹旅館水明荘】

どうも、ぽんです。

みなさんご機嫌いかがお過ごしですか?めっきり秋も深まってきましたね。

さて今日は人生初の割烹旅館なるものにお邪魔します。全国旅行支援が始まったので前から行きたかった所を予約できた嬉しい!

お邪魔する前に以前お邪魔しました、新越谷のヴァリエにあります【果実園 リーベル】でモーニングを❤️

フレンチトーストにしました。モーニングの11時までなんと!!フリードリンクが付いて900円!

本当激安です。庶民のわたくしには本当にありがたい。前回来た時に対応してくださった男性のホールの方がいらして、今回もめちゃくちゃ親切で感じが良い!フレンチトーストも可愛くて美味しいしスタッフさんも優しいし、幸せな休日です。

血糖値の爆上がりは否めませんが、美味しく頂きました。

ランプきゃわいい。女性のおひとり様と女性のグループが多いですね。

ご馳走様でした☺️大変素敵なモーニングでした

まだチェックインまで時間がありましたので南越谷をぶらぶらぶらつきました。本だけ買って宿のある柏たなか駅に向かいます。

人が少なく曇り空ゆえに寂しく感じてしまいます。

バスを調べても何も出てこないので諦めて、歩いて行けそうなので歩いて行く事にしました。

結果、1時間で到着したのですが、途中泣きそうな位怖かったです。道が狭い方を選んでしまったらしく車が怖かったです。歩いている人は誰もいません。わたくしひとり…

田圃の一本道で車が止まりました。窓が開いて話かけられました。心臓が跳ねます

『ドコニイクノデスカ?ノッテイキマスカ?』とインド人でした。何て流暢な日本語。

とっても良い人そうですが、丁寧にお断り致しました。有り難いけど、一応怖いので。

右手はゴルフ場です。左手は工事現場です。あと20分位。

チェックインは4時半です。少し早かったので明日のバスの時間を確認しに行きます。

ちーん

…1日2本…

明日も歩き決定!タクシーは使いません。節約の為です。

【割烹旅館 水明荘】さんです

素敵な雰囲気です。期待が昂まります。

声かけしましたら調理場からおじいちゃんが出てきてくださいました。

チェックインを済ませて2階のお部屋にご案内して頂けました。おじいちゃんとっても優しくてきゅんきゅんします。きゃわいい。

素敵!!レトロです。めちゃくちゃ好みです😍

部屋の鍵も超レトロです。穴に差し込むだけの簡単なタイプです。

窓の外はゴルフ場が見えます。良い環境です。早速お風呂に向かいましょう。

最高っに気持ち良かったです。お湯の温度もちょうどいい。やっぱりお風呂が大好き。

6時半から楽しみにしていましたご飯です。スーパードライをお願いしました❤️

きゃーーー❤️最高なんですけど。

事前に海老とか貝類が食べれない事を伝えて、抜いて頂きました。感謝です。天ぷらが後から来ました。温かいものは熱々で!

久しぶりに天ぷら食べました。美味しいですね♪恐らく海老を鳥に変えてくれている感じかな?有り難いです。

すき焼きです。お肉が山盛り入っています。

さすがの大食いのわたくしですがお腹がカチカチになるくらい食べました。ビールも500ml飲んでるしね!でも残さず頂きましたよ!

食後はお部屋の外に置いておけばオッケーです。お腹がぱんぱん過ぎてもう眠いのでYouTube見ながら一旦9時半位に寝てしまいました。

お腹いっぱいでそのまま床につく。何て幸せなんだ私は。

珍しく朝まで起きませんでした。と言っても4時30分ですが、朝風呂を頂きましょう!

今日のお客様は2組だった様なので昨日1回重なりましたが今日は貸し切りです。ゆっくり頂きます。そして朝食は7時にお願いしていました。

美しすぎる。

バランスの取れた和食ですね。美しい。朝からこんな美味しいの食べれるなんて幸せなんだ。残さず食べたので今日もお腹がカチカチになりました。

チェックアウトまでお部屋でゆっくりしていました。

昭和の時代にタイムスリップした様な時間でした。

素敵な時間をありがとうございました。チェックアウトの時に宿のオーナー社長のご厚意で駅まで車で送って頂きました。感謝しかないです。1時間は歩くのを覚悟していましたので。

そんなこんなで楽しいプチ旅行でした。

こちらの旅行記YouTubeの動画でも見れます‼︎

女ひとり旅/料理最高/割烹旅館水明荘/Japanese style Hotel - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎♪