pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

早稲田の穴八幡宮の『一陽来復』でお金が廻る! 廻る!

今日は冬至ですね‼︎

早稲田にあります『穴八幡宮』毎年冬至の日から節分まで「一陽来復」の御守りが受けられます

f:id:pinocopon:20211221233046j:image

その年の恵方に向けてお祀りをするのですが、面白いのが冬至の00時と大晦日の00時と節分の00時。

わたくしはいつも節分の00時にお祀りしています。

スマホ時報でいつも5分前から脚立に乗って準備するのですが、最近は時報が混み合って繋がらない事があります。とても焦ります💦

そして一度でもお祀りしますともうやめられない。やらないと不安で仕方なくなります。

10年以上お祀りしていますが、本当にお金に困った事がありません。私は決してお金持ちではありません。むしろワーキングプアであります。

今の給料は学生時代のバイトより安いのです。

ただ今は物欲がないので、お金を使う物は消耗品と食糧のみです。コツコツ小額を貯金しています。

話しが逸れましたが、御守りを受けるまで結構、本当結構並びます。空いている混んでいると言う情報をTwitterで調べたりしています

やはり冬至の日は混んでいる様です。あと大安などの日が混んでいる感じでした

雪が降っている物凄い寒い日はやや空いていそうでした

そんなこんなでわたくしは今年は忙しいので、来年に受けに行こうと思っています

凄く混雑しますのでコロナ対策はしっかりして間隔をとって気を付けたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎⭐︎