pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

12月の30日チャレンジの結果発表‼️一日一善でしたが…

12月の30日間チャレンジは『一日一善』副題は親切でしたが、結果はあんまり出来ませんでした。

言い訳ですが12月の後半に行くにしたがって世間が慌ただしく、物凄く忙しく、勝手な人が多くて心が疲弊してしまい、自分の事でせいいっぱいで他人への関心に向きませんでした

結果今月のチャレンジは中途半端に終わりました。でもこちらのチャレンジは人間関係をより良くする為の良い習慣だと思いますので引き続き続けて行きたいと思っています。

人間関係が良いと本当に日常が安定して快適に過ごせます。オープンマインドでいると助けてくれる人が現れます。自分の性格は決めつけないで自由に柔軟に過ごせていけたらと思います。

年末に異業種へのヘルプがあったのですが、行く前は恐怖心でストレスになっていましたが、行ってみたらアラ‼︎意外と楽しい新発見でした。頭だけで心配したり色々考えていてもしょうがない。飛び込んでみてからまた新しい世界が拓けることもある事がわかりました。経験にも繋がります。

ヘルプ先の自分より若い方達のはつらつとした姿とエネルギーに感激して尊敬の念すら抱きました。人は一生懸命な姿に感動して、心を動かされるのですね。見習う所がいっぱいでした。年末の仕事納めとしては最高でした

そんなこんなで、また来年も日々の幸せを追い求めて楽しく過ごせたらと心に誓い今年最後の日記にしたいと思います

皆様にも雪崩れのごとく幸せが訪れます様に

f:id:pinocopon:20211231145030j:image

(さつま芋を切ったらお花みたいに🌼‼︎)

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎⭐︎