pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

富岡八幡宮の骨董市へ行ってみた

御徒町の老酒舗での朝食の帰りに富岡八幡宮の骨董市へ行ってきました

f:id:pinocopon:20211215180441j:image

2時間位ゆっくり見た今回の戦利品は古い物が大好物なのでドイツのレトロなコースター700円と

f:id:pinocopon:20211221200238j:image

花瓶にしようと実験用のメートルグラス(円錐形)300円を購入しました。

(メートルグラスの写真が何故かアップ出来ませんでした。何度も挑戦しましたが貼り付ける度にblogが落ちてしまいます。怖い、いわくつきなのか不思議でしょうがない)

蚤の市、骨董市は宝の探しの様です。たまにいい物が見つかるのでやめられない。台北の蚤の市も良く行ってました。

寒い寒い1日でしたが天気も良かったので結構混み合ってました。

若い方はそんなにお見かけしませんでしたが、おしゃれな方もいてお客さんを見ていても楽しかったです。軍服姿の若い男性がいて思わず2度見しちゃいました。

帰りに門前仲町駅近にあります伊勢屋(明治40年創業)にておにぎり3種と団子ときんつばを購入

f:id:pinocopon:20211215180515j:image
f:id:pinocopon:20211215180512j:image

どちらも大変美味しゅうございました

そしてお家のお土産に浅草で大学芋を買って帰ります。なかなか歴史がありそうなお店「千葉屋」さんで大学芋400g(800円)と切揚200g(400円)

f:id:pinocopon:20211215180905j:image

400gと書いてありますが200gから購入出来るそうです
f:id:pinocopon:20211215180909j:image

お金を支払うカルトンのところにかわいいペーパーウエイトが!!

f:id:pinocopon:20211215181236j:image

馬なのかなかわいい

こちらの大学いもひとつがかなり大きいくて食べでがあります

f:id:pinocopon:20211215231436j:image

2つで結構お腹が膨れます。本当美味しい
f:id:pinocopon:20211215181431j:image

切揚のほうはとても歯応えがありゴリゴリに硬いので歯が弱い人はだめでしょう。口の中が切れそうなので注意して食べた方が良さそうです。切揚の方は人気で午前中には売り切れる事があるそうです

そして千葉屋さんの招き猫はこれまた見たことない!かわいいのです。瞳孔が開いていて黒目がちですね!

f:id:pinocopon:20211215231937j:image

寒くなりましたので身体に気をつけくださいね

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎