pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

東京タワーの台湾祭に行ってきました

今年も神谷町の東京タワーふもとで開催されてます『台湾祭』に行ってきました。

去年もひとり、今年もひとり。友達が居ないので(台湾に友達います)いつもひとりか、相方サンと。

f:id:pinocopon:20220428175949j:image

快晴で気持ちいい。

鯉のぼりも🎏気持ちが良さそうです。

f:id:pinocopon:20220428180101j:image

この様な物を見つけると日本が大好きになります。とても大切に続いている行事に感動します。日本ていい国だなぁ。

kkdayのアプリ購入済みで予約していましたのですんなり入場します。

f:id:pinocopon:20220428180449j:image

平日の昼にも関わらず、台湾を愛している人がたくさん楽しんでいらしゃいます。食事をするスペースはほぼ満席でした。

そしてお土産付きで入場料が1000円でした。私の選んだお土産はパイナップルと佐々木ちえさんのかわいいエコバッグ。バッグは去年と同じ柄でした。去年のはクタクタになっていたからちょうど良かったです。

f:id:pinocopon:20220501140148j:image

パイナップルは丸々一個頂けるのが嬉しい。台湾パイナップルは芯まで食べれてとても美味しいです。大変甘くて幸せな気分に。

かわいい『ねー』ポスト📮こうゆうものを大切に思っている台湾の方々の気持ちが好き。

f:id:pinocopon:20220501140348j:image

ドデカ台湾ビールとドデカパイナップルのオブジェ。本当は一緒に写りたかったけどなにせぼっち故に。
f:id:pinocopon:20220501140345j:image

f:id:pinocopon:20220503145007j:image

お腹がパンパンなので今日は芋圓だけ食べて帰りました。

f:id:pinocopon:20220503143402j:image

今度は台湾好きさんと一緒に来たいな。

こうゆう所はみんなでワイワイが楽しいですね!友達居ないのもほどがあります😅

みなさんの太陽の下でのビールがとっても美味しそうでした。羨ましい。2人で10本近く瓶を並べている方も。平和だなぁ。

台湾の友達が台南にホステルを建てたとの事で台湾旅行が解禁になったら是非行きたいと思います。

f:id:pinocopon:20220503144928j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎