pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

神保町 『極みや』つけ麺は絶品で最高‼️

大好きな神保町にあります『極みや』へお邪魔します。こちらのお店はいつ行っても期待通りのお味で安心出来ます。

内装も落ち着いたウッディーカラーの木の温もり。

f:id:pinocopon:20211211124831j:image

こちらではいつも頼む物は決まっています。つけ麺(900円)特盛440gまで金額が変わらないなんてステキ。大盛の330gをアツモリお願いしました。そして普通盛りが220gです。

f:id:pinocopon:20211213201222j:image

本当に美味しい。太麺の割と硬めの330g余裕で頂けます。焼豚のブロックと支那竹がゴロゴロ入っています。もう2品サイドオーダーしました。水餃子と焼き餃子(各350円)

f:id:pinocopon:20211213201600j:image
f:id:pinocopon:20211213201602j:image

こちらもどちらも大満足のお味❤️

つけ麺は味変も楽しい。こちらの薬味を麺のほうに投入して食べます。

f:id:pinocopon:20211213201829j:image

少し辛く、あと遠くに八角の雰囲気が。台湾行きたいなーーー

他にも生姜とニンニクおろしも有り、味変が楽しい

f:id:pinocopon:20211213202025j:image

いつも安定の美味しさ。大満足のお店です。

ラーメンが服にはねるのが心配なら紙エプロンもお願いすれば頂けます。サラリーマンの方でも安心。おひとりさまの男性が多く、食べ終わったらサッと退店されてました。

他にもお酒を飲みながら楽しめるメニューも

f:id:pinocopon:20211213202458j:image
f:id:pinocopon:20211213202455j:image

お店が小さいのでみんなでわいわいと言うより、ひとりで仕事終わりで来て、つまみとビールで仕事と自分時間を切り替えて最後にラーメン‼︎みたいな感じでしょうか。

帰りにパリパリのたい焼きを頂きます。わたくしクリーム派です。

f:id:pinocopon:20211213202910j:image

急に寒くなりましたので身体に気をつけ下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎