pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

8月の30日間チャレンジの結果発表

8月の30日間チャレンジは

いいところを誉める

でした。

こちらは本当にやって良かったチャレンジでした。まずはやっぱり喜ばれる。笑顔が見れる(それを見て私が嬉しい)

そしてとっても仲が良くなる。という事は、場の雰囲気も良くなり、人間関係が良くなるのでストレスが軽くなりますね。

以前のわたくしはあまり濃厚な人間関係を好まなくて避けて生きてました。最近はちょっと考えが変わってきました。濃厚にしようと思ってなったわけではないけど、周りの方達がとっても良くしてくれる事が多くて、信頼出来る関係が出来上がりました。一方通行では無く、相互win-winを心がけています。

人のいいところを探すのって、思考の変換力も重要だと思います。ダメなところはもしかすると強みだったりするので、これからも気楽に続けていきたいです。

f:id:pinocopon:20220829185227j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎