pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

孤独な女の横浜ひとり旅 ダイワロネットホテル横浜公園/台湾料理 錢爺/台湾料理 萬和楼/純喫茶 モデル

f:id:pinocopon:20220816145652j:image

ちょうど仕事が煮詰まっておかしくなる前にあらかじめ有給休暇を取っておきました。

しかーし!この休暇の前に煮詰まりすぎて発狂、仕事場に身を置くだけで自然に意図せず涙が。もう体からの悲鳴でした。もう色々無理だったんです。そのまま裏に連行。階段裏で号泣。そのまま上司と面談。メンタル削られすぎて、SOSは以前から出しているつもりでしたが、いつも笑顔だから軽く見られていたのかな。ヘラヘラするのも考え物です。

で、この休暇です。美味しいもの食べて慰めてもらおう。相変わらずひとりだけど。いいの。自由をこよなく愛するわたくし。

横浜久しぶりだなぁ。

f:id:pinocopon:20220816145722j:image

中華街直行ではなく、横浜駅で乗り換えをして地下鉄で阪東橋に寄り道します。今日のランチは【錢爺】さんです。前々から行ってみたかった台湾料理の7席だけの小さなお店です。

f:id:pinocopon:20220816145826j:image

開店直後に入店。なかなか入りにくい店ですが、私は躊躇なく入ります。1番乗りの様ですラッキー。

台湾出身のおふたりが営まれいます。台湾東部花蓮ご出身との事。

f:id:pinocopon:20220816145903j:image

f:id:pinocopon:20220816150042j:image

まずは台湾ビールと水餃子をお願いします。

昼から飲むお酒の背徳感は休みの自由度を加速してくれるアイテム。台湾ビールうめー。お酒のアテに出てきたキュウリがもう最高美味しい!

f:id:pinocopon:20220816124350j:image

ビールが進みます。小皿料理も美味しそうだったので、お願いしました。那須とキノコの炒め物。

f:id:pinocopon:20220816124515j:image

待ってました!水餃子がやって参りました。

f:id:pinocopon:20220816124653j:image

こりゃーウメー‼︎味が付いているので、そのままでいけます。幸先良いな。そして楽しい出会いが‼︎

f:id:pinocopon:20220816124833j:image

そろそろおいとましようかなと思った時にお隣さんがやってきました。台湾の女性の方の様です。目が合った瞬間に意気投合。女性からビールのお裾分けをいただき、タイの煮付けもいただき。

f:id:pinocopon:20220816125218j:image

昼から大宴会になりました。久しぶりの昼酒は効きます。ベロベロです。

f:id:pinocopon:20220816125329j:image

次々と色々お裾分けがやってきます。楽しい。楽しすぎる。そしてみんな親切でフレンドリーで優しい。幸せな気分です。本当ありがとう。浄化されていく様です。

ビーフンだったかな。辛くて美味しかったです。
f:id:pinocopon:20220816125322j:image

昼からベロっベロです。台湾の花蓮出身の方で来年一緒に行こうと意気投合。ラインの交換をします。なんとも楽しい出逢いでした。

ではホテルに向かいましょう。今回のホテルは初めてのホテルグループです。

ダイワロイネットホテル横浜公園】強風の中向かいます。日傘がおちょこになりそうでした。

f:id:pinocopon:20220816125830j:image

2時のチェックインは嬉しい。

f:id:pinocopon:20220816130112j:image

チェックインのラッシュで並びます。県民割で3000円引き。2000円の地域クーポンも。嬉しい。

ダブルの部屋でした。モダンな感じで落ち着いています。

f:id:pinocopon:20220816130315j:image

小さいテーブルと椅子が今回の定位置です。

f:id:pinocopon:20220816130456j:image

お風呂場も綺麗に掃除されています。

f:id:pinocopon:20220816130533j:image

タオルが2つずつあるのが嬉しい。

f:id:pinocopon:20220816130634j:image

アメニティは最小限です。

f:id:pinocopon:20220816130706j:image

女性用の物はないので持参した方が良いですね。

f:id:pinocopon:20220816130809j:image

シャンプー類はノンシリコンでは無い気がします。

では早速、横浜まで来たのだから中華街に繰り出しましょう。と言っても、今回は食べ歩き無しです。フラフラ街の中を見ながら探検します。3時間は歩いたでしょうか。前から行きたかった台湾料理屋さんがオープンしていたので飛び込みます。

f:id:pinocopon:20220816131304j:image

かわいいおじいちゃんが営まれいる【萬和楼】さんです。

夜ホテルでまた宴会するので、少しにしておきました。ビールと水餃子だけ注文。

f:id:pinocopon:20220816131445j:image

こちらも相当美味しかったです。餃子は味がついていますのでそのままで。台湾で食べたあの味でした。本当に美味しい。おじいちゃんも優しくて無茶苦茶かわいい。今度は大勢で来てシェアして色々食べてみたいと思いました。

f:id:pinocopon:20220816132109j:image

こちらのお店で、唐揚げとテンプラを持ち帰りました。

f:id:pinocopon:20220816132447j:image

聚楽と言う店でマーラーカオを買って、もう疲れた。ホテルに戻りました。

f:id:pinocopon:20220817164134j:image

宴会はお風呂にゆっくり入ってから。

f:id:pinocopon:20220816132552j:image

ビール2本飲んでも酔わなかった。何だか最近強くなってしまった。

と思ったけど、そんな事は無く、歯磨き粉と間違って皮膚の軟膏を歯ブラシにつけてしまった。口に入れる前に気付いたのでセーフ!!

もう11時になったら眠い。食後1時間だけど寝てしまおう。

翌日は12時チェックアウトまで部屋でウダウダして、前から来てみたかった石川町にありますレトロ純喫茶【モデル】さんにお邪魔しました。私が入店の時は2分入りでしたが、帰る頃は満席でした。人気店なのが伺えます。

陽が入りいい感じの窓際を陣取ります。素敵すぎる。全てがきゃわいい。

f:id:pinocopon:20220816133046j:image

今回も大好きな一食目が血糖値爆上がりメニューのクリームソーダにたまごサンドをお願いしました。

f:id:pinocopon:20220816133632j:image

うひょー!!可愛い過ぎる。しかもママさんが席移動を快く許して下さいました。優し過ぎる。いっぱい話しかけてくださる、太陽の様な明るいオーラのある朗らかママさんでした。

最高の素敵な滞在になりました。ママさんの素敵な人柄が店全体をパワースポットにしてました。ママさんにYouTubeに出していいか聞いたところオッケー頂けました。そして若い子の来店が多かったです。今はレトロが古くて新しいので流行っていますね。

サンドイッチもパンがふわっふわで、隠し味にマヨネーズでしょうか。優しい味でとてもおいしかったです。

f:id:pinocopon:20220816134210j:image

お土産にコースターを1枚頂けます。何と粋な。

締めくくりがとても良かった。最高のリフレッシュ&新しい出逢いの人生が一気に動いた感じのした旅でした。

f:id:pinocopon:20220816145351j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎