pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

10月の30日間チャレンジ‼️ 『1日1捨て』

捨てても捨ててもまだまだ物があります。物が多いと頭が混乱してきます。

開運の意味合いもあり、少ない物といつも掃除された綺麗な部屋でありたいです。

物が少ないと掃除がしやすくいつも清潔でいられます。

自分の部屋をパワースポットにすれば、1番開運に近いと思います。

かなり今ままでも断捨離してきましたが、今月のチャレンジは1日1捨て。本当はもっと捨てたいけど、小さく始めます。

衣替えもあり、夏に着なかった服をウェスにします。皿洗いや掃除に使います。

メルカリにだせる物はメルカリへ。

新しく大切にしてくださる方の元へ送り出します。

物は使ってこそ命です。

そんなこんなで10月の30日間チャレンジはちょっと簡単そうです。

チャレンジなので何でもいいのです。

みなさまも30日間なら簡単に始められて達成感も得られるので、何かのチャレンジしてみませんか⁉️

 

今日は生憎の台風で雨模様。こんな日は家に篭りますので断捨離もはかどります。

目指すは本物のミニマリスト

好きなお気に入りの物だけに囲まれて過ごす部屋での暮らしは気分を上げてくれます。

心地良く日々を送るにはネガティヴなものが目に入らぬ様に。

大切に扱っている物からは同じ波長波動を受け取れます。

これは人も同じ。

自分が送る信号は相手、物に伝わります。

そして簡単にものを取り込まなくなります。

審美眼も身に付きます。いい事だらけです。

f:id:pinocopon:20211001103119j:image

お気に入りのグラスでビール。気分が上がります☺︎(台湾の蚤の市で購入したレトログラス)

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎