pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

タイに行けないからタイ料理 神保町でコップンカー

f:id:pinocopon:20211030114934j:image

もう約2年海外に行けず。辛いタイ料理が食べたいなーと思ったら、神保町の白山通りに本場の味に近いお店があります。何度も紹介してますが『バンコック コスモ食堂 タイ酒場』

お店の方もみんな朗らかで本当優しいし、癒されます。

何を頼んでもハズレなしのほんと何でも美味しいお店。

今回緊急事態じゃない宣言が明けての訪問でした。お酒も頂けます☺️嬉しい

わたしだけシンハー❤️相方さんは車でしたのでノンアルコールビールです(ごめんね)。

f:id:pinocopon:20211027202652j:image

すごく飲み易くてグビグビ行けちゃいます。

タイではグラスに氷をたっぷり入れて飲みます。氷が溶けてうっすいビールも好き。

本日も大好きなガパオご飯

f:id:pinocopon:20211027232540j:image

タイ人のコックさんが作っています。

相方さんはカオマンガイ

f:id:pinocopon:20211027232653j:image

パクチーもたっぷりです

こちらより美味しいカオマンガイ食べた事ないくらい美味しい

そしてもう一品

f:id:pinocopon:20211027233057p:image

揚げ白身魚の黒胡椒炒め920円

こちらはほんとにお酒が進む

白身魚がふわふわで野菜もたっぷりで最高です

店内のタイの飾りがまた凄いかわいいのです

f:id:pinocopon:20211027233612j:image
f:id:pinocopon:20211027233610j:image

ちょっと欲しい

f:id:pinocopon:20211027233701j:image

タイ行きたいなー

大好きな姉と若い頃良く一緒にタイに旅行していました。一泊500円位のヤワラー(中華街)にあるホテルに泊まったりしてビンボー旅行が楽しかったです。

シーロムソイ4にあるtelephoneというパブで毎日飲んでいました。(今でもあります)いわゆるゲイの社交の場のレストランパブなのですが、女2人全然相手にされませんので逆に安心して遊べました。料理は美味しいし、ゲイの子と仲良くなってタイのローカルな遊園地に連れて行ってもらったり。

そして毎回100%お腹を壊していました。

毎回洗礼を受ける感じです。お水が合わないのでしょうね。

そんなこんなで来年2022年には海外旅行に行けます様に。節約してお金貯めておかなきゃ‼︎

f:id:pinocopon:20211030114856j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎