pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

色々な事に少し傷つく最近弱い私

どうも、ポンです。

海外旅行に行きたい熱が熱々です。

もう遠慮なく行ける感じの雰囲気ですよね。飛行機とか調べて、高いけど行っちゃおうかなー!

コロナ禍パスポートが切れたので、戸籍謄本を役所に取りに行きました。相変わらず、役所って良く分からないので緊張します。

パスポートに必要な謄本は全員分なのか自分だけでいいのか分からない。

窓口のお姉さんが

『全員だと旦那さんとお子さんも載りますが金額は変わりませんよ』との事。

ここで勝手にひとり小さく傷つく。

ワテ独身なんだが…

まったく窓口お姉さんは悪くないのがまた悲しみを誘う。

 

そして役所の用事が済んで今電車の隣りの席にはかわいい高校生の女子。

わたくしがこの子位の頃、こんな人生が待っているなんて思いもしなかったよね。今が悪いわけではないけど、ぼんやり将来を観ていた未来の自分とは少し違った気がしてます。

人生なんてままならない。実にくだらなく面白い。自分の思考だけで天国にも地獄にも。

 

そんなこんなでパートナー先生に3週間近くほっておかれてプンプンのわたくしです。今日は久しぶりに逢える事に。

忙しいのはわかるけど…少し傷つく。

今から大好きなタイ料理の店に先に行って昼から酒でも飲んで待っている事にします。

翌日は大事な面談があるから、あまり深酒は出来ませんが。

本当は楽しいお酒にしたいけど、あまりにも頭に来てムカムカしているので、鈍くさせる為にアルコール。

そうやってだんだんアル中になっていくんだよね。

でもね、お酒大好きです。

わたくしの周りは酒飲み多いです。昔昔、夜のお仕事していた時は毎晩記憶無くなる位飲んでたな。

とりあえず大好きなタイ料理屋さんに到着

f:id:pinocopon:20230111164409j:image

生ビール旨し👍こちらのビールは【ハートランド】凄く爽やかでライトで飲みやすくて大好き。軽くのでぐびぐび行けちゃう!

間もなくしてパートナー先生登場

忙しかったのか少し痩せてる感じ。締まっていて精悍になってました。

f:id:pinocopon:20230111164505j:image

17時まではランチメニューしかないのです。

私は3種盛グリーンカレーにガパオとチェンマイカレー

パートナー先生は

f:id:pinocopon:20230111164537j:image

カオマンガイ。今日のカオマンガイはふわふわでうんまい!パクチーもっと欲しかったな。

アルコールのお陰でふんわりして喧嘩にならずに済みました。

パートナー先生からお年玉いただきました!

f:id:pinocopon:20230111164821j:image

そして御守りを頂きました。今年は青。大祓いの懐中も。有難いです。いつも安全で無事なのは大祓いして頂いてるお陰様です。

f:id:pinocopon:20230111182047j:image

毎年年末年始はいつも喧嘩になっていましたが年始はどうやら穏やかに過ごせました。

f:id:pinocopon:20230111165003j:image

高速道路からの景色の富士山。夕焼けもとっても素敵

最後までお読みいただきありがとうございました☻☻☻