pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

浅草旅行記 ビジホお篭もりひとり旅 スーパーホテル浅草

f:id:pinocopon:20220224143544j:image

『コーヒーお願い。ヤク入りの』

浅草にありますレトロな喫茶店珈琲アロマに立ち寄った時の会話です。

常連の方のオーダーの仕方です。

常連の方たちが話す会話が面白いです。業界の方の様です。

死ぬ話か、病気の話か不景気の話だなと笑って話してとてもお元気でらっしゃいます。

f:id:pinocopon:20220224141929j:image

以前も来店した事があるのですが、なかなかのレトロ感が好みの店です。禁煙なので安心です。今回は生ジュースのあんず400円をお願いしました。

ストローを使わず、そのままどうぞとの事です。ねっとりトロリ。少し酸味があり凄んごいうんまい‼︎

f:id:pinocopon:20220224141749j:image

でも失敗した。お腹を壊していたの冷たい物を飲んで、お腹がまたしてもゴロゴロ言ってます、痛いです。早くチェックインに向かいます。

f:id:pinocopon:20220225105028j:image

f:id:pinocopon:20220225072855j:image

今日はこれから浅草のスーパーホテルに泊まります。こちらのホテルチェーンは初めてです。朝食が付いて3400円‼️安いです、安すぎる‼️

フロントの方も丁寧で親切でとっても好印象です。無料でアップグレードしてくれて、レディスルームをアサインして下さいました。ありがたいです。感謝です。

フロントはアメニティビュッフェがあり女性はひとり5つ選んで好きな物を頂けます。

f:id:pinocopon:20220225072724j:image

枕ビュッフェもあり、わたくしぺちゃんこの枕が好みですのでペラペラの枕をひとりチョイス。珍しいー。枕ビュッフェは初めてです。

f:id:pinocopon:20220225072740j:image

寝巻きもこちらから部屋に持っていきます。ワンサイズでした。

ボディタオルと使い捨てスリッパ、コーヒー・日本茶もフロントから部屋に持って行きます。

f:id:pinocopon:20220225105210j:image

もともと部屋には枕が2つ用意してあったので計3つになってしまいました💦ビュッフェで持ってきたペラペラの枕が1番合いました。

f:id:pinocopon:20220225072038j:image

レディースルームは凄いです。部屋はこじんまりとしていますがリファのシャワーヘッドとリファのドライヤーと、女優ミラーとイオンが出る何かとコテが惜し気もなく用意されていてテンション上がります☺️

f:id:pinocopon:20220225105420j:image

リファのシャワーヘッドはスッキリして好きです
f:id:pinocopon:20220225105423j:image

今日は寒すぎますので、もう部屋でダラダラする事に決めました。(せっかく浅草まで来たのにコンビニなんて…)おやつはまい泉と木村屋とのコラボのあんバターサンド。

f:id:pinocopon:20220225073936j:image

ほんのり甘くて美味しい😋軽いのでペロリでした。

5時から2階スペースにてウェルカムバーが無料で開放されます。太っ腹です。私は梅酒×オレンジジュースを一杯頂きました。美味しかった。コンビニ弁当の鯖弁当250円で済ませました。

その後はお神酒をいただきながらYouTubeの編集をしていました。

f:id:pinocopon:20220225074529j:image

デザートはダルゴナコーヒーの何だかプリンです。酔っていましたので…多分美味しかったと思います。

f:id:pinocopon:20220225110621j:image

部屋備え付けのシャンプー類がとっても良かったので買いたかった位です。香りよし、とってもサラサラになります。

f:id:pinocopon:20220225112019j:image

夜はめちゃくちゃ冷え込んでいました。喉が痛くなるのが嫌なのですが、私としては珍しくエアコンを点けて寝ました。喉は大丈夫でしたが鼻血が出ました。

こちらのホテル朝食が何と無料です。最高です。無料とは思えないクオリティでした。

f:id:pinocopon:20220225110950j:image

パンはその場で焼いているとの事で大変かおりが良く美味しかったです。

今日は3分前に向かったのですがまた2番手でした🥲程なくして満席になります。総じて若い男性の滞在が多い様に感じました。

食堂の女性スタッフの方がキビキビ感じが良く、ルーム清掃の方々ともすれ違ったのですが、大変爽やかな挨拶をしてくださったり。

こちらのホテル総じて素晴らしいアコモでした。

やはり、働いているスタッフの方々の雰囲気がとても良いところは職場環境が良かったりするのでトータル色々繁栄に繋がるのだと確信しています。また絶対お邪魔します。いい滞在でした。

f:id:pinocopon:20220225111834j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎