pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

2022年2月22日 にゃんこの日

f:id:pinocopon:20220222094130j:image

今日は猫の日ですね!何を隠そうわたくし超がつくほどの猫好きです。今は天国に行ってしまったので家にはいないのですが、亡くなってずいぶん経った今でも家中に気配が所々に感じられます。不思議です。もう居ないのにまだ鈴の音が聞こえる気がします。

姉が家族に内緒で勝手に連れてきました。代々うちの家族は母以外の全員、家族に内緒で勝手に動物を連れてくる習性があります。小学生の頃に犬を2匹。大人になってから父が勝手に柴犬をもらってきました。母激怒です。

もともと家族全員動物が好きで、癒しの効果があるのを無意識に感じていて欲していたにでしょうか。

猫ちゃんは長生きで16年も一緒にいました。家族の人気者で、猫ちゃん中心の生活でした。

言葉は話せないのですが、猫ちゃんとは逆に言葉は要らない不要の関係でした。テレパシーとか信号とか波動なのでしょうか。思っている事がわかりました。

私が家族の中で1番仲良しだったと思うのです。ヤモリを取ってきてわたしのベットの下に置いておいてくれました。戦利品を親愛を感じている人に届けると聞いたことがあります。

ヤモリをいじった後で千切れちぎれのバラバラ事件さながらでしたが。なかなかの猟奇的です。

と言いつつ、父はしつこくないので1番懐いていた気もします…

とはいえ、1番母がモテていましたね。動物達の世話は最終的には母が全てしていました。

不思議なもので、うちに飼っていた動物の命日はわたし達家族の誕生日なんです。

小学生時の飼い犬2匹は母の誕生日とおばあちゃんの誕生日。猫ちゃんは私の相方さんの誕生日。

何の縁があるのかわかりませんが不思議です。

動物は私達を癒やしてくれて、歴代の動物たちに感謝申し上げます。みんなありがとう。コップンカー🙏

f:id:pinocopon:20220222094713j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎