pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

9月の30日間チャレンジの結果発表 課題『あいさつ』

ひと月通して挨拶チャレンジしてみた結果…

自分の変化は気軽に話しかける度胸が誕生。知らない人に話しかける事が意外と大丈夫になってきました。(元々ものすごい人見知り)

顔見知り程度の方とも会話が出来る様になった事。

そんな方達との雑談でいい情報が集まりやすくなりました。雑談って凄い

そして自分以外の変化は、向こうから挨拶してくれる事も増えて、いい感じだと思いました。

ただ、やはり挨拶返してくれない残念な方も一部います。残念ですが正直言うともう挨拶したくないけどそれは人としてどうかなーと思うので、最低限の挨拶でとびきりの笑顔でなくていいかなって感じです。

たかが挨拶、されど挨拶。

挨拶することは、わたしは無害な人間でオープンマインドです。どうぞ気軽に話しかけてね。と言う意味あいもあります。

美輪明宏さんが「自分の人格を相手に伝える事、目には見えない魂の名刺を差し出す様なもの」とおっしゃっていました。

そんなこんなで、せっかく始めたいいチャレンジですので継続していこうと思います。

みなさまも30日間だけチャレンジすれば良いので是非おすすめします。

あくまでチャレンジなので結果は気にしない。

30日間続ける事が肝心です。

f:id:pinocopon:20210930224421j:image

最後までお読みいただき誠にありがとうございます☺︎☺︎☺︎