pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

12月の30日間チャレンジは?

どうも、ぽんです。

12月の30日間チャレンジは?

【全てに敬意を払う】

です。

やっぱりこの世のもの・ことには当たり前なんて絶対ない。

冬の寒い夜、綺麗な温かいお風呂に入れるのって当たり前じゃない。

お腹が空いたら美味しい物を食べれるって当たり前じゃない。

雨風をしのげる住む家があるって当たり前じゃない。

元気な家族がいるって当たり前じゃない。

仕事がある(嫌な時はあるけど)って当たり前じゃない。

海外旅行行けるって当たり前じゃない。

あげると切りがないけど、これって全部奇跡なんです。

なので全てあらゆる物に感謝して、敬意を表する。そうすると、自ずと大切にします。

大切にした物・事も応えてくれます。

それは自分が発したモノしか受け取る事は出来ない…

この世の法則です。

今年も変化が激しめで駆け抜けてきました。今年最後の総仕上げで、気分良く終えたいと思います!

f:id:pinocopon:20231130215452j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎