pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

恋に落ちた島がある Bali島ウブドひとり旅①

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20231225111928j:image

今日も朝から雨模様。安定の雨女です。

これから初めて海外をひとりで旅した場所へ。

恋焦がれたあの場所へ。

f:id:pinocopon:20231206071030j:image

今回の旅先はバリ島のウブドウブド限定です。ずっと台湾ばかりでしたので凄い久しぶりです。

今回もまたひとり旅です。

行く前の準備が結構大変でした。VISAはいるし、税関申告はネットで出発3日前より申請。

今回は帰りが台湾経由にしていて台湾の入国カードもネットで申請。

バリ島は内陸なのでお迎えの手配。などなど云々。

まあ遊びに行くんだからそれぐらいやんなさいよ!と叱られそうですが、まあしんどい。

個人旅だから全部自己責任だし。

何でいつもこんな大変なのに行きたくなるんだろう。

そんなこんなで天気予報が行く寸前までぐちゃぐちゃしていて、晴れてそうだったから荷物も送らなかったし。

そしたら見事に朝は雨模様…

少し早めに出ます。スーツケースにビニールをかけて…

そしたら何と電車が遅れておる。余裕だけど、少し焦りました。

f:id:pinocopon:20231206073725j:image

1タミに行くの久しぶりです。みんな2タミで降りました。

f:id:pinocopon:20231206084049j:image

間違えて南ウィングに来てしまい迷子になる。インフォメーションで北ウィングなのを知る。危なっ

f:id:pinocopon:20231206084236j:image

今回は泣く泣く。エコノミークラス。

7時間も大丈夫かしらん。しかもおひとり様。

アップグレードしませんか?のメールがバンバン来てたけど流石に最近3回分の飛行機代の引き落としされたばかりで。

直前にkalラウンジがプライオリティパスが使え無くなったのを知る。そこしか知らなかったので、制限区域外のカードラウンジでコーヒー飲んで。

f:id:pinocopon:20231214170835j:image
f:id:pinocopon:20231214170839j:image

酔い止めを飲んで、充電して。
f:id:pinocopon:20231214170832j:image

でもどうやら26番ゲートに他のラウンジがあるらしいのだ。

急いでイミグレ抜けて制限区域に入りました。

f:id:pinocopon:20231206222501j:image

あら!和風の良さげなラウンジが
f:id:pinocopon:20231206222505j:image

プライオリティパス使える!入場

f:id:pinocopon:20231214171152j:image

軽食ですが、お腹が空いているので嬉しい。
f:id:pinocopon:20231214171206j:image

お酒もしっかりある
f:id:pinocopon:20231214171210j:image

自分で作る蕎麦なんかも。楽しい
f:id:pinocopon:20231214171138j:image

激混みでウェイティングができていました
f:id:pinocopon:20231214171142j:image

みたらし団子がありました
f:id:pinocopon:20231214171202j:image

外国人にも珍しいのか人気でした
f:id:pinocopon:20231214171220j:image

愛するスーパードライのサーバーを発見。
f:id:pinocopon:20231214171213j:image

はちゃめちゃなメニューですが、頂きましょう
f:id:pinocopon:20231214171217j:image
f:id:pinocopon:20231214171149j:image

おかわり頂きます
f:id:pinocopon:20231214171159j:image

これから赤道を超えて7時間
f:id:pinocopon:20231214171146j:image

食事が置いてあるカウンターの1番左が下げ物の場所でした
f:id:pinocopon:20231214171156j:image

ちなみに、「席が空いてるんだから中に入れなさいよ💢!!」って言って騒いでるおばさんがいて、日本人として恥ずかしかったです。

ピンクハウスみたいなのを着た50代位の女性でしたピンクハウスが悪い訳ではないです)

みんな大人しく待っていたのに。

f:id:pinocopon:20231214181235j:image
f:id:pinocopon:20231214181257j:image

乗客は少なそうかな?
f:id:pinocopon:20231214181342j:image

結果ガラガラでした。前の席も誰もいなくて、横もいなくて、なんと嬉しい幸せなフライトでしょう!
f:id:pinocopon:20231214181300j:image

ガルーダは以外とシートピッチが広いのかな。足元も余裕があります(脚が短いのでなおさら)
f:id:pinocopon:20231214181250j:image

定刻に出発!優秀
f:id:pinocopon:20231214181311j:image

あっという間に高度を上げて行きます
f:id:pinocopon:20231214181307j:image

いつでもトイレに行けるって神!!

しかもわたくしの席の真後ろにあります。

トイレに歯ブラシが置いてあります。親切ですね。
f:id:pinocopon:20231214181242j:image
f:id:pinocopon:20231214181317j:image

アメニティが配られます。靴下にアイマスク、耳栓です。わたくしは使いませんでした。
f:id:pinocopon:20231214181246j:image

いつでもトイレに行けるのならば、ビンタンビールを頂きましょう!!アハ!
f:id:pinocopon:20231214181239j:image

今ハマってる、ヤマザキパンのクリームパンをお供に頂きます(ナッツ類は配られかった涙)
f:id:pinocopon:20231214181314j:image

程なくして機内食です。もう選べなくて、強制的に魚でした。ぴえん

1番後ろの席だとそうゆう事があります。でも結果凄い美味しかったです。
f:id:pinocopon:20231214181328j:image
f:id:pinocopon:20231214181335j:image

バリ路線の客室乗務員の方はやっぱり少しフレンドリーな陽気な方が多い雰囲気です(わたくしの勝手な感覚)もう一杯ビールいかがですかとの事でもう一杯。トイレの前に置いてあるナッツをお供に。
f:id:pinocopon:20231214181253j:image

到着前にスーパーカップのバニラを頂きました。ゲロゲロに溶けていたけど美味しかった!
f:id:pinocopon:20231214181331j:image

もうすぐ
f:id:pinocopon:20231214181304j:image
f:id:pinocopon:20231214181346j:image
f:id:pinocopon:20231214181338j:image
f:id:pinocopon:20231214181321j:image

空って色々な表情があって好き。夕焼けに染まるのとかも好き
f:id:pinocopon:20231214181324j:image

ングラライ空港に着きました!

f:id:pinocopon:20231215173411j:image

わたくしはVOAはネットで申請・カード支払い済みなので右側に進みます。空港で支払いの場合は左に進みます。ちなみに申請したものはダウンロードしてプリントアウトが必要です。一応カラーでプリントしました。
f:id:pinocopon:20231215173415j:image

そして税関申告がQRコードになりましたので、申請を忘れた方は空港で申請します。わたくしはe-CD(税関申告)は日本で2日前に済ませておきました。申請は到着3日前から出来ます。みなさんこちらで申請中
f:id:pinocopon:20231215173353j:image

そしてAmazonで買ったSIMカードが全然通じてない…プロファイリングの削除をしてもダメでしたので空港でSIMカードを買います。18ギガで25000ルピアでした。ネットが無いと旅は出来ないので悩んではいられません。
f:id:pinocopon:20231215173349j:image

何回もうねうね色んな道を通ってやっとウェイティングゾーンに7時30分になっていました。
f:id:pinocopon:20231215173346j:image

もう外は真っ暗闇です。
f:id:pinocopon:20231215173357j:image

約2時間でホテルに到着しました。やっぱりウブドまでは渋滞していなくても2時間はかかります。

疲れていて写真少なめです。

ビユククン スイート & スパ に滞在です

ウェルカムドリンクが美味しかった
f:id:pinocopon:20231215173405j:image

以前一回泊まった事があります
f:id:pinocopon:20231215173341j:image

ロビーからは近い割と高い位置の客室です
f:id:pinocopon:20231215173408j:image

部屋案内は明日、次の日記でのせます。

とりあえず食事したいので、ハノマン通りまで歩いて【KAFE】に来ました!
f:id:pinocopon:20231215173401j:image

食べ物が美味しいお店

f:id:pinocopon:20231217142843j:image

朝からアルコール漬けだけど到着祝いに行っとこう
f:id:pinocopon:20231217142823j:image

軽くパスタでも。

パスタプリマベラ。野菜がたっぷりのトマトベースの超超うんまいパスタ
f:id:pinocopon:20231217142836j:image

ビールも進んじゃう
f:id:pinocopon:20231217142829j:image

空港で両替して凄い大金持ち

旅日記をつけながら『バリに来ちゃった』としみじみ思う

f:id:pinocopon:20231217143454j:image

移動で疲れもピーク
f:id:pinocopon:20231217143458j:image

踏まれちゃうよう。起きて!
f:id:pinocopon:20231217143502j:image

締めに甘いものは絶対必要

大好きなマグナムのアイスクリームで仕上げです
f:id:pinocopon:20231217143451j:image

YouTubeでリアルな旅行記が観れます!!!

↓↓↓↓↓

最新バリ島入国編/癒しに満ちた珍旅行記①/浄化 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎