pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

女ひとり旅【龍王峡トレッキング】3泊4日の3日目

どうも、ポンです。

今回は川治湯元温泉【坂聖】さんを2泊してからの旅行記です。

次の目的地が鬼怒川温泉なので、このまま電車で行くと、11時には鬼怒川に着いてしまいます。4時間も時間どう潰そう…なんて途方に暮れていました。行き当たりばったりで

『そうだ!龍王峡に行こう!!』

何かのCMみたいですが、ネットの地図と情報をあてにして行ってみます。うまくいけば、3時間で龍王峡に着きそうです。

が、この時は知る由もせず、ニッコニコで写真を撮りまくります。所々に絶景スポットがあります。ずっと山歩きしたかったんです。自然に飢えていました。

釣り人を発見!

川沿いに共同温泉がありました。混浴なので勇気が要ります。

三角おにぎり山。勝手に命名

そして3泊分のリュックを背負ってのトレッキング。まあこの時は甘くみてました。

進んで行きますと、もう誰にも会いません。鳥の囀りと葉擦れの音、川面の煌めきで脳の曇りと心の靄靄が一気に光を吸い込んで生き返った感じ。

途中から何だか国道ではなく山道に入ってしまい、途中からトレッキングコースを迷子になりました。

そしたらやっと人間発見!!(Google先生もあてにならない)迷子だと言う事を伝えて、どうやらこの道で合っているとの事。一安心。そのご夫婦は先にズンズンと行かれました。

途中凄い静かな所で、ニヤニヤしたおじさんが向かいからやってきます。(やばい怖い)

なんか話しかけてきました。(怖っ)

『夫婦が先に行ったよ』(っへ?)

もしかして、この道で合ってる事を教えてくれてるのか?いい人やん。

ふらふら行ってしまいました。念の為、振り返って戻って来ないか確認。尻尾もないか確認。もしかしたら狸かも知れないので。

そしてその先にまだ時間あるしなんて景色観ながら余裕で進んでましたが、途中に最大の難所が!

電灯もない真っ暗闇トンネル3連チャン。怖っっ

闇闇誰も居ないし。少し湿っていて水の音がちょろちょろしてるし…

怖すぎて、猛ダッシュして3つの闇クリア。心臓バックバク。途中軽自動車が追い抜いて行った…折り返してきた…こ、怖い。

…ただの地元の爺さんだった様でした。ほっっ

トンネルは怖すぎて写真もなく。残念。

トンネルって生きてる人間に会う人怖でもあるけど、異界に行ってしまいそうな怖さがあります。山って聖域でもあり不思議な事が起きたりする怪異の話も聞きますし…

お次に恐怖に釣り橋を渡ります。下がスケルトンです。

スケスケです。うひゃー!

高い所得意だから結構大丈夫だけど、でもやっぱり怖いは怖い。

とにかくほとんど人と会わず。でも自然が相手でめちゃくちゃテンション上がっていました。

ちょうど途中まで来た様です。こちらで今2時間かかった。バスの時間があるので急がないと。国道を通ればそんなに時間かからなかったんだろうけど、まあいいいや。

途中石だらけの不思議な河原でまた迷子に。川上に歩いて戻る形に。ここで少し時間のロスです。狸に騙されたか。

ここからが絶景スポットの様ですが、何と時間があと1時間ちょいしかなくて、半ば走って龍王峡駅に向かいます。とっても残念ですが、無計画のせいです。反省。

思ってたよりもまだまだかかりそう。足の指の爪が痛い。

痛いけど急がないと。

見どころがたっくさんあり写真を撮ったり、時間のロスが気になります。

だんだんすれ違う人間が多くなってきました。ゴールは近そうです。

ひゃー!絶景かな!本当ならばじっくり味わいたい所でしたが、もうバスが来るまで15分しかない。

最後の駅近い所が1番景色が良かったです。滝の所に虹が見えます。素敵。でも心は焦ります。階段を駆け上がります。わたくしひとり汗だくです。何とか停留所に5分前に着きましたー

もう喉がカラッカラです。水を買おうとと思ったら、ななんとバス代の450円ちょうどしか小銭がない…

泣く泣く我慢してバス停留所に腰を下ろしました。(別に1000札を崩せばいいのに私のバカ)

無事にバスに乗り事が出来、何とか次の滞在先、鬼怒川温泉には3時には着きます。ほっ

さすがに4時間歩きっぱなしはお疲れちゃんで足が痛いですが、温泉が待っている!!

長くなりましたので続きは次回に持ち越します。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎