pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

仕事に疲れた女は放浪の旅に出る『鬼怒川 絹の渓谷 碧流』

もう本当に毎日毎日接客し通しでボロボロの雑巾さながら疲れましたので、放浪の旅に出させて頂きます。

電車しか交通手段が無いので、電車で行けて駅から歩いて行ける温泉がいいなと思い探し出したのが鬼怒川温泉【絹の渓谷 碧流】です。

鬼怒川公園駅から徒歩2分との事。15分くらいなら範囲内でしたが2分じゃなお良い。

あんまり調べずに予約したもんだから、電車の乗り継ぎが悪くて3時間はかかりそう。まあいいの。鈍行でのんびりと向かう事にします。

その前に腹ごしらえ。ロッテリアのモーニングセット。605円也

TKG風ごはんバーガーとシェイク、ハッシュポテト。

何で朝からシェイクにしたかな。

卵かけご飯風バーガーとっても美味しかったです。レベル高し。

少しまだ電車まで時間がありますので、今日の夜のお供をまちおかで買って時間を過ごしました。

ゆっくりYouTubeの編集しながら向かいます。

途中看護師なのか病院の話しをしているギャーギャー騒いでいた4人の中年と隣になり、ゲンナリ。悪口ばかりでなので席を離れます。

のどかな田園風景を横目で見ながらワクワクしてきました。

徒歩2分くらいですぐに着いちゃいました。素晴らしい。

3時ちょうどくらいに着きました。

全部で16部屋だけのこじんまりしたお宿。NTTの保養所だとか。

栃木県近隣国民割?とやらで5000円引きでお泊り出来ました。マジ神!

1泊2食付きで11800円で、2000円の地域券が付いてきます。嬉しすぎるう。

フロントのお土産コーナーで地域券が利用出来ますのでこちらでお菓子を購入しました。

お部屋は和洋室。やっぱり広い部屋って開放感あります。いつものビジホとは違います。

こちらが今回の自縛位置。オットマンありはもう最高!しかも川の水の音を聞きながらお酒飲んで最高。

そしてとりあえず、近所の釣り橋まで散歩に出掛けます。歩いて2分くらいです。

結構揺れるんですね。ここからの眺めは最高でした。

そして向かいにある廃墟も私には萌えポイントでした。実は子供の頃から結構廃墟好きなんです。

緑の中で癒されて、川の音楽で癒されて、呼吸が深くなってリラックスしている自分を自覚します。

とりあえず、お神酒を頂く前に身体を清めないとね!

お風呂は広くて気持ちよかったー!

滞在中3回入りましたが、3人がマックス人数で殆どひとり風呂でした。素敵すぎる

整うと呼吸が深くなります。

お客様は年配のご夫婦数組と孤独な女ひとりと言う感じでした。私の大好きな大人だけの空間。何て静かな時間なのでしょう。こちらの旅館を選んで大正解でした。

お楽しみのご飯は6時半からです。

大人だけとは言え、食べ方は汚い方が多いですね。くちゃくちゃ聞こえてくるな。しゃーなし。

生ビールを一杯だけ。沁みいる。美味しい。幸せじゃ。

サラダや魚など量は多くはないですが、全てとっても美味しかったです。給仕係の方がとっても丁寧な接客の方でした。

部屋に帰ってからは部屋呑みしました。窓を開けて川の音楽を聴きながらの何もしないテレビもない自然と一体の川の中に居る錯覚のパラレルワールド

何もしない贅沢がわかる様になってきました。

ベランダからは降ってきそうなくらいの星の多さに感動。蛍も1匹見ました。

そして適当に休みます。

しかーしベッドに入ってから、森の中と同じで何かがザワザワ生息している気配がありなかなか寝付けなかった。少し怖かった。山の精霊とかですかねバリ島とかだと良く感じる体験です。バリ島ですと精霊達🧚‍♀️に赦されるまで色々な現象が起きます。初日の体調不良は当たり前、朝起きると両目の上を蚊に刺されている。聞いたこともない虫に声や、嵐。まー荒々しいのです。嫌いじゃないけど。

(↑こちらの写真はバリ島)

でも朝はスッキリ目覚めました。珍しく夜中に一回も起きませんでした。

朝風呂に入ってから、楽しみの朝食に向かいます。

量は多くはないですが、とても美味しいお食事でした。米の炊き具合が絶妙。米自体甘みがありとても美味しい。

ダイニングの男性のスタッフの方がとても親切で癒されました。総じてこちらのお宿はパーフェクト💯‼︎絶対にまた来たいお宿でした。

そしてお部屋の鍵が鬼の金棒でかわいいのです。

帰りの電車は特急をネット予約しました。帰りは行きより乗り継ぎが良くない様です。

朝の大雨が嘘の様です。雲は多いですが晴れです。

人が居ないって私にとっては1番の癒しになったかもしれません。将来の夢はバリ島のウブドに移住する事です。

下今市駅でけごん26号の乗り込みました。春日部までの特急券が1150円です。ガラガラででとても涼しく快適でした。

ただ、春日部駅で降車するには注意が必要です。2号車と5号車しかドアオープンがないので注意しましょう。

とても良い旅になりました。命の洗濯とはこの事でしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎