pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

5月の30日間チャレンジは【ポジティブシンキング】

5月です。大好きな季節がやってきました。

自分の時間、人生を慈しみたいと思っています。

今月の30日間チャレンジは

ポジティブシンキング

今月は凄い簡単ですが、人間はネガティブ思考になる様に遺伝子レベルで組み込まれているとの事。現代に狩猟時代の危険察知能力がそのまま残ったとの事です。

毎日の変化の中で色々なアクシデントや、ピンチがやってきますが、それをバネにして面白がる。違う方面から考える。もしくは笑い飛ばす。

ネガティブな事を言っている人がいたら違う方面から見て言い換えてあげる。

今、仕事もプライベートも順調で楽しいのでこのまま今まで通り過ごしていれば5月も良い月になりそうです。

毎日忙しいですが、その中でも面白い事を探して面白がって悦びを見つけていきたいです。

30日間チャレンジみなさんも何か一緒にしてみませんか?

f:id:pinocopon:20220501092242j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎