pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

接種4回目【オミクロン株対応コロナワクチン接種に行ってきた】

どうも、ポンです。

やっぱり4回目のコロナワクチン接種も地獄でした。ちょっと舐めてたら、結構しんどいです。

2日間休みがありましたので、休み前の夜に埼玉県のワクチンセンターに行って来ました。大宮のソニックシティーに11月に新設された所です。

最終時間が7時でしたので、ギリギリ間に合いました。ネットから予約が出来ます。埼玉県内に住民票があれば県内4ヶ所の接種会場で受けられます。

7時台はガラガラで、接種を受けてる方が10人ほど。スタッフさんがとっても多い印象でした。確認作業が念入りで、安心して受けれました。スタッフさん、先生とみなさん親切で感じが良かったです。

打った直後は元気森森で、舐めてました。2時後間くらいで腕が痛く上にあげられない感じでした。4時間後は全身倦怠感。そのまま就寝。10時間後は体が痛くて眠ってられません。

起床時に熱を計ると37℃の微熱です。体が筋肉痛の様にギシギシします。

14時間後はもう動く事もままならない感じで、やっとこさ洗濯物を干しました。天気が最高なのに外に出れないなんて、くそ〜なんて思いました。

でもこんな事があろうかと、楽しみを作っていたのです!

トム様のマーベリックのBlu-ray楽天で購入。これ観て過ごそうーと!何回観れるかなぁ?

16時間後は更にだるくて熱を計ったら38℃超え。動けないわけだ。人間って動けない時に色々したくなる生き物です。なんだかんだ言い訳していた事柄をゆっくりですがやっつけます。

24時間後はまだ38℃弱。頭痛と眩暈がします。明日も休みで良かった。こんなに大変だと思わなかった。

28時間後は熱も7℃弱まで下がって、36時間後にはスッキリ通常運転になりました。

だいたい1日と半日あれば復活するかもですね!また女性と男性の場合では違いますし、わたくし体小さいのでそれでも違いますが、どなたかの参考になれば嬉しいです✌️

皆既月食

f:id:pinocopon:20221109092152j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎