pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

コロナワクチン3回目完了【モデルナ】

いやーーーしんどいです。現在24時間経ちましたが全身疲労でゆっくりでしか動けないです。首筋のリンパが痛いです。脇の下も痛いです。

打った左腕は6時間位で上には上がらず、腕痛過ぎです。仕事中だったのですがめまいに襲われていながら激務に望みなんともしんどい時間でした。

食欲はあります。あり過ぎる位でおやつもお腹いっぱい食べました。お酒は一杯ならオッケーとの事でしたが一杯で済まなそうでしたのでやめました。深酒するとちゃんと抗体が出来なくなるかもとの事です。

お風呂は入ってもオッケーだとの事。すぐに上るつもりが少し長風呂してしまった。

12時間後の睡眠時には寒気があり7℃の微熱が出て体中が痛くて眠れませんでした。2回目接種よりは全身の痛みは弱いですが、何とも慣れない嫌な感じです。

あとは頭痛です。グアングアンします。ロキソニンを飲もうと思いましたが飲まなくても大丈夫そう。最近は風邪も引かないので久々の体調不良は相当消耗しました。

翌日はお休みでしたのでゆっくりします。まあ病気ではないので気持ち的には楽ですが、もう4回目は打ちたくないです。とは言え無料で受けられるのはありがたいですけどね。

f:id:pinocopon:20220322113224j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎