pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

スーパーホテル秋葉原•末広町 炭酸泉風呂でツルッツル

5月も良く働き良く頑張りました(笑)と言う名目でご褒美にまた仕事が終わってからビジホ呑みしてきました。今回お邪魔したのは『スーパーホテル秋葉原末広町』です。

f:id:pinocopon:20220531153539p:image

最近お金使いすぎた感があったので、節約旅行とするつもりで、1泊朝食無料で3890円で予約と安くあがったと思っていましたが、上野松坂屋のデパ地下での買い物で節約の意味がなくなりまし。でもいいの。労い会だから。ひとりだけど。

ピタで上がって、上京します。夕方のデパ地下って凄い混んでるんですね。前もって肴は決めていました。じゃないと、時間のロスがもったいないから。美味しい焼き鳥5本気がついたら全部塩味。唐揚げひとつ。計1000円也。

いつも行列のぼた餅屋さんでぼた餅と団子をデザートに購入。300円也。

ちょうどホテルの場所が御徒町秋葉原の中間にありますので歩いて向かいます。途中セブンイレブンでお酒とつまみを仕入れます。700円也。

ホテル代を100円でも安いサイトを探して予約する割に、食べ物の事ときたら財布👛が急に緩くなる変な心理。

なんだかんだで到着が7時過ぎになっちまった。あー早くお風呂に入りたい。枕ビュッフェでひとつ選びます。

f:id:pinocopon:20220531153829j:image

チェックインまで部屋タイプはお楽しみタイプのプランでした。なんと、レディースルームにして下さった感じ❤️感謝です。部屋は暗証番号です。

何度番号を入れても開かなくて、フロントに戻ります。フロントの方とっても親切で来てくださいました。スーパーホテル方って本当親切な方が多くて感動。結局は風圧で開かなかっただけで、申し訳ないです。本当。

f:id:pinocopon:20220531154642j:image

とりあえず部屋の撮影を終えてからイザ!お風呂に向かいます。こちらのお風呂は男女入れ替え式で7時時からは女性の時間になります。

f:id:pinocopon:20220531153358j:image

こじんまりとしていますが、こちらの高濃度人工炭酸泉風呂と言うのが大変気持ちがよく、お肌がツルッツルになります。最高に気持ち良かったです。温度は熱めなので、そんな長くは入れませんでした。こちらの脱衣所にはドライヤーがありませんので、部屋まで濡れて帰らなくてはいけません。エレベーターも1台しかないので、男性と一緒になると少し気まずいですね。

今日の宴会はもう食べたいだけやっちゃうつもりです。

f:id:pinocopon:20220531134838j:image

一応ベジファースト。セブンイレブンのキャベツは1番旨い。枝豆もビールに合う。焼き鳥も飲み物がいい感じに進みます。

f:id:pinocopon:20220531135115j:image

枝豆つくねと砂肝が美味しかった。

2杯目にアセロラのサワーが9%のスト缶で、わたくしには濃すぎて断念。意外とへっぽこ。

そんなこんなでもう寝たい。酔っているまま寝ます。朝1番で朝食行かなくては!

朝までぐっすり眠れました。スーパーホテルのベッドは良く眠れます。

そして7時から朝食スタートなので5分前くらいに行ったらもう異常な位の行列よ。朝食無料はダメね。お泊まりの方みんな来ますしね。

f:id:pinocopon:20220531135744j:image

エレベーターボタンを開ける係をしたら最後尾に。いい人になってしまった。わたくしの後も続々と並んで行列が長くなります。やっと食事にありつけたのが7時15分位でしょうか。こちらのホテルは遅い時間に朝食を取った方が良さそうですね。

f:id:pinocopon:20220531140119j:image

焼きたてパンが美味しいですね。第二戦目はサラダにします。(痩せたい)

f:id:pinocopon:20220531140238j:image

なんだかんだまたお腹がパンパンですが(痩せれない)人が多くて落ち着かないので部屋でシャワー浴びて帰り支度します。朝まで雨でしたがチェックアウトの時には上がっていてラッキーです。

f:id:pinocopon:20220531140518j:image

お世話になりました。こちらのスーパーホテルも男性の割合が多い感じでしたね。女子は1割も居ない感じでした。

お風呂が男女入れ替え制なのがなんとなくソワソワしてしまうのは自分だけでしょうか。絶対にありえないけど男性が入った後に隠しカメラをセットされるんじゃないかなんて被害妄想をおこしてしまう。朝に入りたかったけどなんとなくやめてしまった。

今日はこの後、予約してあった東海ツアーズのチケットを取りに東京駅まで行って来ました。

東京駅2年振りくらいです。楽しくてウロウロしちゃった。

f:id:pinocopon:20220531141333j:image

機械で発券してからゴンチャでお茶してから帰ります。伊予柑マンゴーミルクティー600円也。

f:id:pinocopon:20220531153850j:image

甘さ少なめでも結構甘かった。歩き回って疲れていたので糖分が染みました。

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎