pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【サ活】センチュリオンホテル上野駅前でスパで整う⁉️

f:id:pinocopon:20220512205317j:image

サウナに入りたい衝動が我慢出来ず、朝に予約して、1日の仕事が楽しみを餌に頑張れました。

よし上がろうと思ったら、退勤前にすんごい常識はずれのお客様からの電話対応で長くなりいざこざして帰れないかと思ったー。他の方に色々お任せして帰ってきちゃった。だってひとりサウナ部の部活で早く行きたいもんね。

今日のサウナへの気合いのせいで後にとんでもない事に。それはさておき、また雨。風もありやがる。でも心は浮き立っています。先ほどの変なお客様の事なんか飛んじゃって。向かう電車の中でお酒のアテを何にするか思いを巡らせます。ワクワク。

上野駅は雨で帰りを急ぐサラリーマンとは逆方向へ向かいます。嬉しすぎる。大きいお風呂が待っている!

成城石井で結構悩んで悩んでサラダを2つ(なぜか2つ。痩せたい)成城石井オリジナル酎ハイを2つ。お風呂入ってからだとご飯9時すぎになるかなぁ。

f:id:pinocopon:20220511225432j:image

今日は忘れ物が多くて薬局に寄ったりしてからチェックイン。駅から5分くらいでしょうか、焼肉の老舗陽山道の上にセンチュリオンホテルがございます。

f:id:pinocopon:20220511225157j:image

今日は別館の予約でしたので、本館の2階でチェックインを済ませて向かいの別館に行きます。雨降っているから本館にすればよかったな。フロントでオロポの神ドリンクセットを頂きました。プランがオロポとジョッキ付きでした。

サウナの後に頂く事にしましょう。

f:id:pinocopon:20220512092919j:image

お部屋は和洋室を予約。楽天トラベルを利用してポイントを使用して2800円でした。通常は5050円でした。チェックアウトが12時迄のプランです。ゆっくり出来るのが良い。

少し昭和の雰囲気を残すレトロな内装。

f:id:pinocopon:20220511132234j:image

嫌いじゃないです。宴会をする時に床に座りたい派です。早速部屋の撮影を終えてから本館のお風呂サウナに向かいましょう。バスタオルは本館のフロントで部屋のカードキーを提示で頂けるので部屋から持って行く必要はありません。親切です。

f:id:pinocopon:20220512180020j:image

脱衣所も広くお風呂は大きくて解放感があります。脱衣所にフリーの牛蒡茶とフルーツ水がありました。アメニティは最小限です。サウナ室も適度な照明で好きな感じ。100度の高温サウナ。水風呂は10度とかなりのマニア向けのキンキンです。

シャワーブースが外国みたいな足だけ見える扉のあるタイプでした。サウナ室には主の様な方が何処にでも居るのですが、その方に負けじと1分でも長く入ろうと張り合ったのがいけんかった。

9時位まで5セットくらいサウナを楽しんだ後に異変が。

サウナ初心者が『整う』と『眩暈』とを勘違いした結果、目がくるくる回っています。入りすぎたのと、血管の収縮と血圧の乱高下で少し気分悪くなってきました。水分は摂っていたつもりですが、甘かったかな。

部屋に帰りましたら、もう起き上がっていられない位しんどく、ご飯なんて食べれない。オロポも作ったけど気持ち悪い。

f:id:pinocopon:20220512092833j:image

そんなこんなで11時には落ち着いてサラダはひとつ流し込みます。お酒何てもっての外。無理無理。

食べたばかりですが寝るしかないと思い7時までぐっすり眠れました。死んでたらどうしようと自分の事ながら思わなくもなかったのですが、生きてた良かった。

翌日の体調も思わしくなく、とりあえず朝風呂はと思い向かいます。空いていて良かった。昨日の今日で戦意喪失していましたのでさっさと引き上げました。

チェックアウトもわざわざ本館のフロントに行く必要はなく、エレベーターのボックスに入れるだけで完了。凄い便利です。

f:id:pinocopon:20220512205616j:image

元気でなくともホテルの1階の焼肉の陽山道のランチは食べたかったので、全然食欲がなかったのですが無理矢理行きました。

f:id:pinocopon:20220511202346j:image

高級店もランチならお得に行く事が出来ます。対応してくださった方が物凄く親切な方で、いいお店なんだなぁと感じました。

おひとりさまも結構多くて安心。

f:id:pinocopon:20220511202453j:image

今日は『ハーフビビンバとカルビ麺ランチ1300円』をオーダー。

f:id:pinocopon:20220512180356j:image

ご飯の量とカルビスープの辛さが選べます。ご飯普通量と1辛にします。いつもならもっと辛いの頼むんだけどなぁ。

カルビスープには冷麺用のシコシコ麺でした。3辛でも良かったかな。

韓国料理大好き。大満足のランチでした。最高に美味しかったです。元気だったらもっと美味しく感じたのだろうな。もう本当に元気がないので今日は家に帰ります。

なんでもやりすぎはいけませんね。わかっちゃいるけど、おバカな私はやめられないようです。

f:id:pinocopon:20220512233233j:image

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎