pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

【ビジホ飲み】ドーミーイン八丁堀でお篭りひとり旅(前編)

f:id:pinocopon:20220227220834j:image

今日も元気に行ってきます。今回もおひとり様ビジホ飲みをしました🍺

今回お邪魔しますのが【ドーミーイン八丁堀】です。最近ドーミーイングループにどっぷりハマっております。今回で4軒目になります。

温泉がありますので、本当に温泉宿に行った位リラックス出来て大変気に入っております。

アルコール摂取が毎日ですので準アル中です。ハイ

道中の電車の隣りに座った女性が急にパンを出して食べ始めました。電車でパン食べた事ないです。

前の席の女性は化粧を始めました。公共のモラルの変化でしょうか。そしてきわめつけオオトリで隣りの席に凄いアイシャドウが水色の化粧のおばあちゃんが座って私を見てます。何事か話しかけられたのですが、音楽を聴いて聞こえないふりをしました。尋常じゃない雰囲気でしたのでドキが胸胸でございました。

話が逸れました。

逃亡先に行く前にもう何年も前から訪れてみたかったレトロ喫茶に念願叶ってお邪魔出来ました!

f:id:pinocopon:20220227215045j:image

有楽町のビッグカメラ側にあります新有楽町ビルの地下1階【はまの屋】さんです。

f:id:pinocopon:20220227215241j:image

休日の日でしたので入れなかったら嫌だなぁと思っていたら半分くらいの入りでした。よかった。

時間がゆったり流れています。入ってすぐに気に入りました。お好きな席をチョイス出来ます。見渡せる席をゲット!おひとり様が半数でしょうか。おひとりでも気楽に入れる感じです。

お店の方もファーストアタックでもう凄い感じがいいです。

今回の注文は玉子とフルーツサンドイッチのハーフセットです。コーヒーのセットとプリンも一緒にお願いしました。期待が昂まります〜

f:id:pinocopon:20220227215137j:image

サンドイッチは小ぶりのひと口サイズ。30円プラスしてトーストしてもらいました。たまごサンドは優しい味の玉子焼きでした。

うううん❤️美味しい!

f:id:pinocopon:20220227220932j:image

フルーツサンドの方はこれまた優しいお味。缶詰のフルーツでしょうか?生クリームのハーモニーも優しい。すごく優しい。

f:id:pinocopon:20220227220916j:image

 

プリンは最強のビジュアルです。可愛すぎる。

f:id:pinocopon:20220227221013j:image

ちょっとへん曲がっている感じがまたすごい愛おしい。小ぶりのAカップでしょうか。(何故におっぱい)

お味もカラメルとの苦さとプリンの甘さがちょうど良く、おいしい。

さすが喫茶店です。コーヒーも美味しい。

f:id:pinocopon:20220227215429j:image

レトロ喫茶最強です。もうこのまま銀座には繰り出さず、そのまま逃亡先に向かおう。

宿で温泉に入って、お神酒を頂きながら、ダラダラ篭ろう。

f:id:pinocopon:20220227215537j:image

八丁堀の駅のB3出口から橋を渡ってすぐでした。ホテルを過ぎて少し先のLAWSONで氷結と水を買ってホテルに向かいました。

すいません。長くなってしまったので後編に続きます☺️

f:id:pinocopon:20220227220023j:image

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎☺︎