pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

3月の30日間チャレンジは【いい人戦略】

みなさんはいい人戦略をしてますか?

結局のところ利用されないいい人が最強だと思うんですけど、どうですか?

やっぱり好かれたい。大事にされたい。必要にされたい。それは欲望深い感じに聞こえるかもしれませんが、これで本当に人間関係が楽になるのをご存知ですか?

優しい人は好かれます。助けてくれる人も好かれます。好かれると、嫌われている人と同じ悪いことをしても許されます。

そうです。お徳なんです。

でもしんどい時、余裕がない時、自分のコンディションが悪い時、ずるい人に対してはその限りではございません。

自分がしんどい時は適当にします。緩くするのがいい。

自分は本当のいい人ではなく、戦略的にいい人を演じています。それでいい。それで雰囲気が良くなるなら。そのうち本当のいい人になれるかもしれないから。

もっと緩く生きましょう。死ぬ事以外はかすり傷。人生は死ぬまで暇つぶしだと思って気楽に一緒にいい人を演じて【いい人戦略】しませんか?

f:id:pinocopon:20220301152335j:image

神田明神の神馬ちゃんです🐴💕かわいい😍

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎