pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

東京 レトロ喫茶 板橋 ピノキオでホットケーキ&池袋 Dream Coffee

f:id:pinocopon:20210622145855j:image

今日は板橋の大山にありますコーヒーショップ『PINOCCHIO』に潜入しました

東上線大山駅から迷ってしまいました(炎天下の中30分歩きました)

住宅街に突然現れます

f:id:pinocopon:20210622121649j:image

Google mapのGPS本当ありがとうーーー

昼のランチの時間をずらしたかったのにお昼ちょうどになってしまったのです

案の定満席でした。と言うのも、コロナ禍でソーシャルディスタンスをとっている為パンパンにはお客様を入れない様です

何席か空席はあります。コロナ対策もバッチリです‼︎

少し待って入場しました。期待が昂まります

f:id:pinocopon:20210622145516j:image

窓際にはかわいいレトロなピノキオ🤥が❤️

f:id:pinocopon:20210622145620j:image

今日の目的であるホットケーキ🥞(550円)と

f:id:pinocopon:20210622145841j:image

暑い中歩き、汗だくだったので珍しく冷たい飲み物をオーダー

クリームソーダ(500円)

f:id:pinocopon:20210622150245j:image

子供の頃大好きでした。懐かしくて美味しかったです
f:id:pinocopon:20210622150239j:image

こちらのホットケーキは厚みがかなりあります。外はカリカリ中がもっちりとっても美味しかったです

小さいかなーと思いましたがお腹いっぱいになりました

f:id:pinocopon:20210622150410j:image

ひとつひとり注文を受けてからひとつずつ丁寧に焼いてくださいますのでお時間に余裕がある時がいいと思います

こちらお店はおかみさんがとても気さくで朗らかで、明るくて癒される場所でした

おひとり様も多くて、ひとりでも安心して入れます。本当素敵な喫茶店でした♪♪

池袋駅まで行く道すがら熊野神社⛩がありましたのでお詣りさせて頂きました

f:id:pinocopon:20210622151338j:image

茅の輪くぐりがありました

f:id:pinocopon:20210622151523j:image

周りの環境は熊野町交差点にあり、車がビュンビュン通る高速道路の下になのにも関わらず

境内の中はとても良い気持ちのいい風が抜けて行き、ここだけ時間の流れが違う感じでした

とても静かにお参りできました

そして珍しい狛犬を発見しました。右脚に子供がいて踏んづけています

f:id:pinocopon:20210622151929j:image

池袋に歩いて向かいます。小さい道に個人商店が沢山あり飽きません

本日2軒目のレトロ喫茶『ドリームコーヒー』に潜入します

f:id:pinocopon:20210622152930j:image

遠くにいてもコーヒーのいい匂いがします

f:id:pinocopon:20210622153140j:image

ホットカフェオレ(260円)をオーダーします。お値段がお安くてビックリです

カウンターで注文とお金を先に払い、出来上がると呼ばれますので取りに行きます

f:id:pinocopon:20210622153224j:image

カフェオレさすがコーヒー屋さん、美味しかった

f:id:pinocopon:20210622153437j:image

コーヒー豆買ってみたっかったのですが、普段はカフェインレスを飲んでいますのでやめました

インテリアもかわいい😍柱にコーヒー豆が詰まってます

f:id:pinocopon:20210622153822j:image

脚の短い椅子は意外と楽で座り易く長居してしまいます(かわいい)

f:id:pinocopon:20210622154913j:image

店内の飾りつけもかわいい

f:id:pinocopon:20210622154942j:image

ひとりのお客様から団体様まで色々でした

ひとりでも安心して入れます

今度は軽食も頂いてみたいです

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎