pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

タイのハズレないかわいい土産 バンコク3日目

どうも、ぽんです。

f:id:pinocopon:20231029193219j:image

バンコク3日目の朝です。

今日は昨日と逆側のはじの席します。

f:id:pinocopon:20231022160308j:image

カフェラテをお願いしました。最近はカフェインで動悸がしますので、全部は飲みません。
f:id:pinocopon:20231022160421j:image

今日はAmerican break firstにしました。

今回は毎日朝食付き。毎日違うのを頂こうと思います。
f:id:pinocopon:20231022160837j:image

にゃは
f:id:pinocopon:20231022160417j:image

ラピスみたいなタイの伝統菓子
f:id:pinocopon:20231022160312j:image

昨日China townで買ったポメロを部屋に帰ってから頂きました。

みずみずしくて美味しい!凄い量ですがビタミンを欲していたのか全部食べちゃいました。
f:id:pinocopon:20231022160315j:image

ビオフェルミンと美白剤は必須です。雨と曇りが多かったですが、赤道が近いので気をつけています。
f:id:pinocopon:20231022160403j:image

朝8時のタイの国家斉唱。タイに滞在中はルーティンに入れてます。
f:id:pinocopon:20231022160354j:image

ポーちゃんはお留守番です。今日はお買物たくさんするからね。
f:id:pinocopon:20231022160359j:image

今日はプロンポン駅まで来ました。

午前中はプロンポンからアソークを巡ります
f:id:pinocopon:20231022160413j:image

駅から10分くらいで到着【KOON】に来ました

凄くセンスの良いタイ雑貨が売っています。
f:id:pinocopon:20231022160334j:image

すぐお近くの【チムリム】にも来ました。そちらもタイ雑貨が売っています
f:id:pinocopon:20231022160319j:image

閑静な住宅街を通って
f:id:pinocopon:20231022160349j:image

もう一軒ニア・イコールに来ました。こちらもセンスの良い少し高い衣料も売っています
f:id:pinocopon:20231022160340j:image

シーローに乗って本日の1番の目的

【パーデン】に行きます
f:id:pinocopon:20231022160425j:image

歩くとかなりありますのでバイタクかシーローかタクシーがおすすめです。以前は歩きで行って死んでました
f:id:pinocopon:20231022160345j:image

何気に初めて乗りました
f:id:pinocopon:20231022160409j:image

こんな自由な仕事してみたい
f:id:pinocopon:20231022160329j:image

11時のオープン前に着きました

f:id:pinocopon:20231022172210j:image

しばしお店の前で待ちます
f:id:pinocopon:20231022172301j:image

1番乗りで入場します
f:id:pinocopon:20231022172240j:image

もう何を食べるか決めてはいますが
f:id:pinocopon:20231022172217j:image

メニューを見て悩んじゃいます
f:id:pinocopon:20231022172309j:image

1番奥の席に座りましたが、やっぱりかわいいテーブル席に移ります
f:id:pinocopon:20231022172244j:image

何てかわいいのでしょう!
f:id:pinocopon:20231022172235j:image

オープンと同時に結構なお客様がなだれこんできます
f:id:pinocopon:20231022172224j:image
f:id:pinocopon:20231022172247j:image

お店の入り口付近にはタイのセンスのいいお土産が揃っておりますので、待っている間にゆっくり偵察します。母へのお土産はこちらの店が1番喜ばれます
f:id:pinocopon:20231022172214j:image

来ました!パーデンパフェです。

お店の名前が付いているだけにとっても素敵です
f:id:pinocopon:20231022172228j:image

お店の方が何が入っているか説明してくれます。
f:id:pinocopon:20231022172305j:image

アイスはココナッツに変更して頂きました。
f:id:pinocopon:20231022172257j:image

ゆっくり頂きます。フルーツの味が濃くて美味しい。これぞ幸せと言います。
f:id:pinocopon:20231022172220j:image

食べ終わって歩いて帰る道すがらロフティーバンブーと言うお店を少し見ましたが、欲しい物はなかったです。
f:id:pinocopon:20231022172232j:image

アソークへ向かう途中に凄い物を発見しました!ノーヘルの4ケツ…

わたくし海外での違法行為は断固反対派です。

その国をリスペクトする気持ちを忘れてはいけません。
f:id:pinocopon:20231022172206j:image

そしてカオスなバイク販売車が大通りを行きます。スゲー
f:id:pinocopon:20231022172251j:image

ターミナル21をパトロールしました

f:id:pinocopon:20231024203724j:image

休憩をします。スイカとライチのスムージー

こんな美味しいもの飲んだ事ない
f:id:pinocopon:20231024203727j:image

そしてターミナル21は世界各国の首都をイメージしたフロアになっています
f:id:pinocopon:20231024203734j:image

とりあえず日本のフロアを見学
f:id:pinocopon:20231024203744j:image

なんて?
f:id:pinocopon:20231024203731j:image

ようこそって言葉大好き!
f:id:pinocopon:20231024203741j:image
良い一日を
f:id:pinocopon:20231024203738j:image

ターミナル21は欲しい物が何も無かったので次に移動します。

f:id:pinocopon:20231024224422j:image

MBKセンターにやっていました。日本風の居酒屋さんがあります。
f:id:pinocopon:20231024224443j:image

日本人気の様ですね。
f:id:pinocopon:20231024224415j:image

お隣も日本風居酒屋
f:id:pinocopon:20231024224338j:image
f:id:pinocopon:20231024224404j:image

ちょっと入ってみたい
f:id:pinocopon:20231024224436j:image
f:id:pinocopon:20231024224419j:image
f:id:pinocopon:20231024224433j:image
f:id:pinocopon:20231024224335j:image

とりあえずふらふらお土産物屋さんを見て、お昼ご飯を食べてない事に気づきました。

かなり大きいフロアを一周して、やっぱりカオマンガイを頂きましょう!

f:id:pinocopon:20231024224342j:image

お店の方が昼食中なのか無視されましたが、しつこく言って作ってもらいました。
f:id:pinocopon:20231024224354j:image
大好物のカオマンガイです。
f:id:pinocopon:20231024224426j:image

3時なのに結構混んでいます。

薄味だったので刻み生姜をふんだんにかけて頂きました。美味しかったです。
f:id:pinocopon:20231024224407j:image

お近くのサイアムスクエアまで歩いてきました。平日なのに結構混んでいました。

サイアムスクエアをパトロールしましたが、思ってた以上に変わっていて驚きました。

好きだった店も無くなってました。
f:id:pinocopon:20231024224321j:image

せっかくなので【マンゴータンゴ】でマンゴタンゴでも頂きましょう。
f:id:pinocopon:20231024224328j:image

珍しく空いていてチャンスタイムでした。
f:id:pinocopon:20231024224324j:image

マンゴタンゴ 250baht

カオニャオマムヤンが好きなので嬉しい。タイのマンゴーが太陽を目一杯浴びた濃い味。
f:id:pinocopon:20231024224350j:image

さすがにお疲れで一回ホテルに帰ります。
f:id:pinocopon:20231024224411j:image

ポーちゃんお留守番ありがとうね❤️

夕飯に行こうと思ったら、ゲリラ豪雨で、止みそうもないのでじゃあ、その間スパでも受けようと思います。
f:id:pinocopon:20231024224429j:image

相変わらずの強力な雨女です。3日間夜は雨…

f:id:pinocopon:20231029172021p:image

良さそうなのを近所で見つけました。
f:id:pinocopon:20231024224439j:image

ホットマッサージ 2時間で950bahtでした。

凄いレベル高いのに安いです。
f:id:pinocopon:20231024224357j:image

終わった後、温かいお茶とあんまいビスケットが提供されました。
f:id:pinocopon:20231024224331j:image

清潔でお店の方がとても親切で良いお店でした。
f:id:pinocopon:20231024224346j:image

マッサージが終わって、雨は小降りになっていました。

パパイヤを路上で買って帰ります。20bahtでした。

f:id:pinocopon:20231029171816p:image

どこかに行く元気はなく、セブンイレブンのガパオにしたらコレ最高に美味しかったです。

コンビニご飯侮れません。米も美味しかった!
f:id:pinocopon:20231024224401j:image

YouTubeでリアルな旅行記がご覧頂けます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【タイ女ひとり旅③】1日でかわいい雑貨店を巡る/おすすめコース/MBK/サイアムスクエア/糖度高め旅 - YouTube

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎☺︎☺︎