pon☺︎日記

旅☺︎食☺︎かわいい☺︎日々の雑記

コロナワクチン予約取れない件

母上の代理でコロナワクチンの予約しました

でもとっても大変でした

 

高齢者のコロナワクチン接種の予約サイトにそもそも繋がらない

繋がっても『その枠は上限に達しました』と無情な言葉でまたふりだで絶望します

1回目の予約開始日にはまったくサイトに繋がらず

2回目でやっと取れました

姉と2回線で三時間かかり

やっと取れたのは母上の予約1件のみ

それも空いていた1件はバスを乗り継ぎをしなくては行けない様な辺鄙な所 しょうがない

父上のは取れなっかので次回にまた挑戦します

後日、また同予約サイトにて追加枠の予約開始日時を載せていたりするので要チェックです‼︎

予約サイトは少し判りにくく(落ち着いて良く読めばわかると思う)、あせっているのもあり緊張して指が震えました

会社の同僚も親の代理で予約しているとのこと

無事に取れたそうです

 

おひとりの高齢者の方々が心配です

電話での予約も繋がるまでかけるなんて相当高いハードルだと思う

接種を諦める人がいるのでは

もう少し楽に取れるといいですね

f:id:pinocopon:20210518175529j:image

今育てています子宝弁慶草(コダカラベンケイ)☺︎💕

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎